音声定額制が各キャリア出そろって

本日のNTTドコモの発表で主要各社、何らかの形で音声通話定額制が実現したわけですが、それを受けてちょっと一席やってみようかと。全部憶測です、って書かないといけないらしいので書いときます。真に受けて釣られるのは自由です。 ζっ*-ヮ-)っ 「先輩、す…

いやー、炎上したねー君たちー

etc

今起きた。あっはっはっはっは。久々に楽しい思いをしました。というわけで、ゴメンネ。ちょっとだけ釣りでした。しかし、信者乙ってのが分からないよなあ。何に対しての信者なんだろう。いや、エントリタイトルが釣りであるのは認めるんだけど(だって思いつ…

【本件撤回】ニコ厨落ち着け、「日常」の配信制限はBDが売れないからじゃない

この記事あまりに的外れみたいなので撤回しますね。内容は残すよ。まあ酔っ払った勢いの記事なのでw「日常」が大好きなみなさん、スラマッパギー。うみちゃんですよ。さて、標題のようなことを述べたくて久々にはてダのエントリを起こすわけですが。要旨と…

株式会社シーエー・モバイルを退職しました

お久しぶりのエントリとなりますな。うむうむ。というわけで、本日(11月25日)付を持って株式会社シーエー・モバイルを退職いたしました。やってみたかったんですよ、退職エントリ書くのって(笑)。まあでも、いろいろ混乱は招くと思うのでご説明しますね。 退…

iPad来たよ。

色々と予想通りのデバイスであった。セットアップ後しばらくふにふにといじってみた後、iPhone持ってみたらあまりの小ささに笑ってしまった。まあ、基本的にiPhone/iPod Touchから進化したものであることは間違いないですな。以下雑感。 ソフトウェアキーボ…

トゥルーラブストーリー、キミキス、アマガミ関係の言説についての今後の態度表明に関して

以下、お知らせしておきます。 1.朽木はテレビアニメーション「アマガミ」に関して、今後一切コメントをしません この宣言はブログやTwitter、IRCなどのオンラインメディアだけでなく、同人誌などのオフラインメディアでも同様です。顕名、匿名をも問いませ…

自己犠牲ということ。

ちょうどついったにポストしようとしたらポスト規制食らったよ! なんてこった! というわけで、ついったでのことをこっちに持ってくるのは微妙なんだけど、書いておきますね。あくまでつぶやきレベルのことなので、あんまり詳しく追求はしないで。 不同意。…

書いたよ。

というわけで、書きました。第0回「なう」の人。 - おふタイム・おんラインどうかなー。やりたいことは伝わるのかな。うむむ。 編集雑記 今回使った機材とかの話はこちらで書くよ。 iPhone 3GS まずはiPhone。落ち合うまでは連絡ツールで、その後はボイスメ…

お仕事

忙しいのよ。ホントはもっとパツパツの予定なんだけど、いろいろと事情がありましてね。具体的にいうと、会社に泊まり込み作業したあと「あいつ躁転してるからとっとと帰らせろ」的なことに…w まあ、ちゃんと薬飲んでるのでひどいことにはなってないですが…

状況アップデート

というわけで、金曜日の名古屋&大阪出張はほぼなくなりました。最後の最後で召喚される可能性もありますが…。というわけで、安心して第0回はできそうなんですが、@dobutas先生の応答がないです。まあ、彼もお忙しい人なのであんまりしつこく誘ってもしょう…

企画:うみちゃんは、ついったったーに会いに行きます。

久々の更新。しかも企画ネタだよ!要約:うみちゃんは、これから毎週末、ついったったーに会いに行きたいです。 経緯 うみちゃん 会いたい人がいっぱいいます。(2009-11-16 01:18:58) link うみちゃん 毎週誰かフォロワーさんと飲みに行くか、ご飯を食べる企…

まだ生きております

というわけでこっちが一向に更新されてないのですが死んでいるわけではないです。まあ確かに忙しくはあるのですが、最近は程よい感じに収まって来ているので。で、本日は業務連絡。仕事の都合などいくつか理由がありまして、ケータイをMNPしました。と言って…

アウグーリオ・ボナーノ

etc

ってもう松の内すっかり越えてるじゃん! ダメじゃんorzというわけで今年もよろしくね。2008年アニメまとめとゲームまとめは12日にはアップする予定です〜。 今年の予定 とかを書いとくか。 PC新調 メインデスクトップ更新。久々に自作で組むか、日和ってiMa…

どうぶつの森

買ったのよー。またどのくらい続くかわかりませんが。というわけでさらしとく:街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を…

iPhone age

まあ絵文字対応はよいとして、Safariがどのくらい安定したのかはいろいろ試してみるべきですな。しかしなんでフリック入力で句点と読点を入れ替えたのさ。しばらく誤爆し続ける予感がします。

W64S

……。もうホントにごめんなさい。W56Tは良くできてるんだけど、いくつか微妙だった。DSi買いに行ったらヨドに売ってるし。しょうがないよね。これはGSM対応でワンセグ対応ってだけで、ふつーのKCP機です。ソニエリなんで、いつもの通り。個人的にはテレビ番組…

DSi

というわけで買ってきた!ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 1,321回この商品を含むブログ (122件) を見る良くできてる。実に良くできてる。振動カートリッ…

死亡していました

水曜日〜木曜日にS-inでいろいろ動いていてけっこー無茶な体の使い方していたら、木曜の出勤時に寝ながら歩いていて、歩道橋からハードランディング。足首をキョーレツにひねってしまいました。木曜日の間はそれでも気合いで持たせたんですが、金曜日にもう…

過去日記をつらつら読んでて思ったんだが

おはぽん4時台の評論をやってたあの頃は結構楽しかったなあとか。いや、今が不満なわけではないんですが、金にさえ困らなければあの余裕のある(?)生活は捨てがたい。まあ今回ダメならもう後がないんでアレですががが。まあ、いいことなんかそんなに長くは続…

周回遅れでやってきたマクロスF俺内大ブームについて

アマゾンさんで大人買い。マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブログ (187件) を見るマクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]出版社/メーカー…

いもすた復活の時

というわけでいもすたさんがATOKという武器を携えて完全復活しましたよ。日本語入力部分のダメさが補完された今、常時接続IRC端末の本命はこれだ! もう他があり得ない。いや、iPhoneのフリックの侘び寂びもいいし、普通のケータイのテンキー入力も(普段仕事…

USDJPY 100.525

ポカーン。実感が伴わないんですが、これ普通に恐慌レベルですよね? えーとえーと。まずは直接的被害を喰らった人が樹海なのは鉄板なんですが、次は製造業だよね。俺ら(広告・パブリシティ)の番はいつごろくるやろか。まあ、あんまり先は長くないな。あーあ…

発掘

これが伸びないのはおかしいと思うのでおもむろに貼っとく:

とか言ってたら

帰りのいのへどもそうとうヤバい感じなんですが、なにこれ。みんな吉祥寺にでも集団移住でもしましたか? うぐぅ。

今朝のいのへど

完璧に一両乗れない感じの超大混雑だったわけですが何かありましたかね。素敵イベンツとか?

「そもそも」の再放送を希望します

tv

というかレギュラー化してよいかと。今年の番組たまごがんばるなあ。「タイムスクープハンター」もいけると思います。というか俺が見るので続きやってください。

ぽちった

カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (168件) を見るあんまりかけることがない。こうご期待!*1 *1:注:さすがに関わってはいません。会社員なんで。

外部ストレージサービスいろいろ

生活環境をいろんなWebサービスに出して、ライフラインと端末が確保できていれば支障なしというのをずっと実践しているわけですが、ここんとこ結構イケてる外部ストレージサービスが出てきてるのでいろいろお試し中です。 MobileMe いきなりこれかよ。ストレ…

いも☆すた破損からの帰還

いいか、よく聞け小僧ども。キャリアの故障安心サービスってのは無駄な金かもしれない。もちろん壊さなければ電池パックタダくらいしか特典はないかもしれない。でもな、むき出しのスマートフォン使ってる奴、お前らは絶対入っとけ。満員電車でアタッシュケ…

Life-X β当選

web

してるんですが、どうやって使ったらいいのかしら。サービス連携がよくわ。会社の若い衆をinviteしたら使い方教えてくれるかしらん。というわけでここ読んでてLife-X試してみたい人は適当な手段で捕まえてください(えー いや、全然社外でもいいですけど。