2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ刑事銭形零

tv

第5話「さよならアンドリウ〜キラークイーン殺人事件」。例によってスタッフネタの回か。脚本家本人とか出てくるし。うはは、役者を役者本人として出演させたりするのか。今週のネタはわりとまともで面白かった。あと内輪ネタ多すぎ(笑)。しかし来週ハロウィ…

トラベリックス

tv

メキシコ第3回、ロスカボス。トラベルマネー11万は多いな。ホテルを高い方で選択しないと使い尽くせないパターンか? うわ、今回はアクティビティが楽しそうで判断に迷うなー。……2回の選択終わった時点で12,870円。うわー、きっつー。そしてチワワに行っても…

起動

1400時。

蒼穹のファフナー

tv

第17話「生存〜しかけ〜」。うはは、総士いい奴だな。不器用すぎ(笑)。一騎も不器用だが、根っこがいい奴なので得だね。今週も見せる力は圧倒的に上がっていますた。よしよし。いい傾向ですよ。

鋼の錬金術師

tv

第3話「おかあさん……」、第4話「愛の錬成」。やっぱりおもろいな。

ケロロ軍曹

tv

みたよ〜。

学園アリス

tv

第1話「学校がなくなっちゃう★」。前知識なし。ぐはははははは。「キャラがかぶらない限りは、美少女はつるんでいたほうが得だと思うのよね」。そら衝撃の口説き文句やな。……なかなか面白いな。継続視聴決定。

げんしけん

tv

第3話「地域文化振興の問題点とその功績」。なんだよ一般入場かよ。サークル入場しなさいよ。そしてケガしてまで並ぶ根性はえらい。わしにはできないにょ。そしてあぼーん。こういうことをしないようにしましょう。

激★店

tv

激★団が公園で公演。っていうかホントに保育園で公演したのか! メチャメチャ面白いな。ウンコー。ダメだこれ(笑)。ポケモンがいいとまでいわれてるし。そして激★団大量生産。ゲストは野田順子。そういやこの人最近みないな。グッズマーケットはどうでもいい…

起動

1400時。

W〜ウィッシュ〜

tv

第5話「桜夏祭前夜…」。こっちは何をしたいのか今ひとつ不明で乗れないなあ。とりあえず清水愛な妹ボイスに萌えておけばいいのかな。あんまり乗り気ではないわしがいる。

Φなる・あぷろーち

tv

第5話「大接近!? 愛と死の湯けむり地獄!」。このへんでお腹いっぱいになってくるんだよな。耐性ついてきたけど。……かなり面白いような気がしてきた! なんでもよくなるアニメ脳ゆーなー。

神無月の巫女

tv

第5話「夜闇を越えて」。こっちは話をいろいろ詰め込みすぎです(笑)。こらそこボーイズラブとかいわない。うーむ、でもだいぶマシになってきたかな?

うた∽かた

tv

第5話「落涙の蕾花」。ようやく話が動き出したのかなー? と思ったらやっぱり中学生日記してるな。なんだかんだいって海に来て泳ぐのか。……うーむ、話が動かない。そろそろいいんじゃないカナ? いいんじゃないカナ? 良作げな予感はあるのですが。

舞-HiME

tv

第5話「雨−−。涙……」。みたよ〜。

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜

tv

第3話「魔の閃」。うーん。見てるのは見てるんだけどねー。どうよ。

サウスパーク

tv

再放送はよくないよねー。先々週とか(えー

起動

tv

1400。

無人惑星サヴァイヴ

tv

最終回「みんなのところへ」。重力制御ユニットが放出できない事態に陥りますた! いつものアバンタイトルは差し替え。カオルが一人で宇宙船ごと突っ込むといってますが、みんなも一緒に行くといってます。しかし、最後はルナとサヴァイヴだけで行っちゃいま…

今日気がついた

tv

NHK-Eのマルチ編成の時って、4:3番組ではウォーターマークでないのね。なんか理由があるのかな。

ふたりはプリキュア

tv

第37話「いざ初舞台!! 負けるなロミオとジュリエット」。あー、そうか、コスプレ娘たちが服作ってるのか。志保さんがこわいです。一方で悪の三人組が歯磨きしてたり、ザケンナーが責任のなすりつけしあってたりして笑えるな。で、練習のところはすっ飛ばして…

ウルトラQ dark fantasy

tv

最終話「虚無の扉」。第2東京タワーか。試験電波の発射で障害が出るとかわりとそれっぽいな。でも電監が警察みたいなことするかねえ? 一方、人々の想像力が失われていくという怪現象が発生と。今までで一番ウルトラQらしいストーリーかなー。結論:よくでき…

ヒートガイジェイ

tv

第8話「響 -BROTHER-」。やっぱダイスケとにーちゃんは仲悪いのか。そしてもう一つの兄弟の話。うーむ。

起動

1330。

番組新規開始・変更情報

tv

10/29 SAMURAI7(NHK-Hi) 新潟中越地震関連のため来週に繰り延べ 10/30 学園アリス(NHK-BS2) 初回 11/2 天才てれびくんMAX(NHK-E) 日本賞授賞式のため休止 このほか、新潟中越地震、イラク人質問題、米国大統領選挙と編成変更ネタには事欠かないので注意だ。…

魔法少女リリカルなのは

tv

第4話「ライバル!? もうひとりの魔法少女なの!」。作画微妙〜。手を抜けるところは抜いてもいいとは思うけどねー。THRよりはマシなのでいいけど。しかし、なんで猫の作画はいいんだ。よくわからんにゃー。……よし、重要なとこだけは崩れてないぞ。とりあえず…

下級生2

tv

今週もこの時間がやってまいりますた……。あーもー、その無駄に過剰な演出が鼻につくんだよー! ギャーピー!(CV:べき子) 「時を……封じ込めている……のかな」ってなんじゃゴルァ!

未視聴消化関連

tv

土曜の裏録で回ってるヒートガイジェイから全部見られてないんだよな。今現在もえびボクサーなんか録画で回ってるし。気合い入れて見ないといかんのだが、同時録再できない環境なので辛いなー。とりあえずリアルタイム視聴できるものはなるべくして蓄積を減…

Amazonより

cd

到着:innocent starterアーティスト: 水樹奈々,志倉千代丸,大平勉,飯田高広出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (84件) を見るSHORT CIRCUITアーティスト: I’ve,高瀬一矢,中沢伴行…

起動

1400。