2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十兵衛ちゃん2

tv

友人に「フリーシャ死ぬよ」としきりに予言してみたが、さていかに。ラスボスキター! フリーシャが! あゆあゆ*1が! バンカラトリオ+1は枚数削減のいいネタにされてる(苦笑)。そして! くはー! 合体! 二刀流! でかいの斬ったっ! で、で、で、で! ぎゃ…

マリア様がみてる

tv

最終回〜。先週の続きか。ジーンズメイトのばちもんキター。スターバックスのばちもんはスタビライザーなのか。と、細かいネタばかり探す。ん、静さまの歌ってるシーンは、もしかするとプレスコかな? で、まあとりあえずまとまることはまとまりましたが。ま…

RSSといふもの

res

由唯さんとこ。えーと、わしも完全に理解したわけではないのでアレなんですが、自分の理解を確かめるためにもちょっと書いてみます。結論からいえば、そのサイトの最終更新時刻だけ欲しいのであれば、何もRSSへアクセスする必要はありません。HTTPのHEADでと…

トリビアの泉

tv

全般的に低調。良かったのはリンカーンネタくらいかな。

ためしてガッテン

tv

憂鬱の話。鬱病の人は脳に変化が現れるのか! 知らなかった。鬱状態と鬱病の区分けがはっきり示されてかなり勉強になるな。しかし、認知療法はどうなんかなあ。俺的にはまゆつばっぽい。呼吸法は、そういうのも効くかもねえ、的かね。

ギャー

tv

よく考えてみると、OCVの地上デジタル民放対応メンテって、今晩の25時からか! マリみてが! 十兵衛ちゃんが! これはかなりまずい……。しかし、これは地上アナログは対象外なんかな。それならまだ助かるんだが。

天才てれびくんMAX

tv

再放送〜。なりきりシンガーズSPで、SMAP。KABA.ちゃんにダンス習ったりして、結構苦労してるな〜(笑)。練習中はブライアンがかなり怪しかったが、本番では無難にこなしてるな。

A5503SA入院

昨日の予告どおり今日はファーム更新できるようになっていたので入院。40分ほどで退院できるらしい。その間喫茶店で暇をつぶしたり。

いしゃ

医者いって薬もらった。およ、薬局の袋がリニューアルしてるな。あんまりないであろう「夕食後と寝る前服用」も袋にきれいに印刷されてるし*1。 *1:今までは間違われまくった。飲み方は心得てるからいいんだけど。

はれときどきぶた

tv

第6話「恐怖!ゆでダコの呪い」。 臨海学校にはれぶた持ち込み禁止。水着ショーキター。和子先生キター! 武蔵小金井はいいとして、矢玉アナもキター……。お、牛乳屋さん初登場か。お化けタコはたこ焼きになって成仏しましたとさ。めでたしめでたし。……そうか…

起動

1250時。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

tv

第15話「機械たちの時間 MACHINES DESIRANTES」。タチコマヽ(´▽`)ノ わはーうわ、タチコマが論理パズル使ってるっ。本まで読んでるよ。しかもアルジャーノン! タチコマの哲学演説にバトーポカーンでワラタ。搭乗者の専用機を角で表現する! ぐはー。しかし…

ヒットをねらえ!

tv

忘れてた忘れてた。第4話「おとこー!」。……ぱんつが多いな。以上(えー

日経キャラクターズ 創刊号

一通り目を通した。なるほどねえ。今市場が何を売ろうとしてるのか、何が売れたのか、ということを短時間に把握するにはなかなか上手く情報を詰め込んだ雑誌だと思います。みずほのコンテンツ投資ファイナンスの広告が入ってるところなんか、狙ってるところ…

ポポロクロイス

tv

BS Japan放送分〜。森の半身キター。うわ、子供二人でそんな大きな木投げ飛ばしますかっ。で、ゼフィスと全面対決なわけですが、これ勝てるのカー? 次週最終回へっ!

天才てれびくんMAX

tv

再放送〜。サンデーモーニングのメイキングというか、人形アニメのできるまでというか。いやー、これは大変だぞしかし。

ウルトラマニアック

tv

最終話「Zoom in」。きれいにまとまりました。プリンセス候補の話はそういうオチをつけたのねー。素で川中島に秘密がばれてるとか、サクレイル博士はいきなり物わかりよくなってるなと思ったら邪悪すぎたとか、つっこみどころもありましたが、まあ気にしない…

はれときどきぶた

tv

第5話「中華なマダムがヤンヤヤン」。中華マダム福建省キター。だんだん話がぶっ飛び始めました。しかしはれぶたの笑い方が邪悪だなあ。

エンジェリックレイヤー

tv

第17話「あなたに決めた!みさきの選んだヒト」。鳩子×みさきちですか(かなり違うは、レイヤーであっち向いてホイやってる。うわ、小太郎ちゃんださっ。しかもおにゃのこの部屋に入ろうとはエロいな。そして萩子さんキター、と思ったら帰っちゃうのか。まあ…

A5503SAソフト改修惨敗

新百合ヶ丘のauショップまでいってきた。……ソフト改修の準備ができるのは明日からだって。がっくし。雨の中をとぼとぼ帰る λ......

起動

1400起動。わ、寝過ぎた。

列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

tv

という番組をやるらしい。いかん、これは絶対にみなければ!

ありえねえ……

「ねっとりびあ」で「あっへぇ」な本が出る。CV:岡田有花かよ! いや、買いませんが。

MEZZOの劇場版?

と目されるものはGERTACK!のにっきちょうによるとKISS AND CRYという作品らしい。なるほどー。MOONPHASEのアニメ予定表には2006年映画化として載ってたのね。見落としてましたよ。要チェキ。

天才てれびくんMAX

tv

再放送〜。というか思いっきり夏だな。3月にひやしあめはないよなー。今週もMTKは水玉かー。やっぱちひろ卒業?うわ、おこのみ食いたくなってきたっ。

ウルトラマニアック

tv

第25話「Yes, I like you」。あーあー、オルフェリアさんすっかり目がいっちゃってるよ。ひよこ校長先生大活躍。で、オルフェリアさん対サクレイル博士対決はサクレイル博士の負けー。触手キター! お、川中島いいこといった! ただの覗きメガネではなかった…

カウンセリング

にいったにょ〜。

A5503SA不具合

auのプレスリリース。しょぼーん。明日にでもソフトウェア改修に持っていかないと。まあ、前々から動作が怪しいという噂はあったんだよねえ……。

はれときどきぶた

tv

水泳の回〜。和子先生初登場〜。校長も初登場〜。まだくるくる回らないのか和子先生。というか校長は和子先生のストーカーだって設定だったか? この学校の仕掛けはどうなってるんだ……。まあ、夢オチなんですが。

天花

tv

初回なのでとりあえず。うーん、じいさんのうちと天花のうちってどのくらい離れてるんだ? 竹を持って帰れる距離なのかー? そして唐突な出会い。うーむむむ。微妙〜。