2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説VI 空の軌跡

序章終わって第1章冒頭くらいまで。……なんかへんな金髪の兄ちゃんが出てきた(汗)。

無人惑星サヴァイヴ

tv

第48話「あなたはあなたじゃない」。一週間ぶりですよー。さてー、サヴァイヴに見つかってしまいますた。なんか赤外線妨害噴霧装置とかでドローンを無力化して、サヴァイヴの元に向かっている一行ですが。そして二手に分かれたものの、ベルたちのほうにはシ…

天才てれびくんMAX

tv

Thursday Live〜。って4:3放送なのか。EPGでは16:9ってなってたんだがなあ。HAPPYサプライズは甜歌か。rararaことラボは早口言葉。ゲストは林家たい平。東京特許許可局局長急遽許可却下。うわー、早口言葉いえないてれび戦士みてるとなんかほのぼのするなー(…

Amazonより

cd

到着:秋やすみアーティスト: CooRie,rino,鈴木雅也,大久保薫,長田直之出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る

お昼だけど天才てれびくんMAX

tv

というわけでhanziroさんとこで予告されてた天てれメンバーおげれつ*1登場。あ、やっぱりハイビジョンなのね。レッド隊長とゴルゴ伯爵のいいところ……全然でないな。そして上下峠の陣。ヨン様愛してるぜーってなんだそれ。まあ、番組紹介としてはこんなもんで…

起動

1330。

舞-HiME

tv

第1話「それは☆乙女の一大事」。予備知識なし。サンライズ作品なので視聴したことのみ記録しておきます。で、決断。ローゼンメイデン切り。

英雄伝説VI 空の軌跡

もうちょっと進めてみた。市長さん宅の強盗を追って森まで。……迷った(汗

天才てれびくんMAX

tv

ドラマ。UWFが本格的に悪っぽくなってきますた! 簡単に聖なる火はついたり消えたりするんだな。そして加藤夏希がノリノリです(笑)。ゲームゾーンは紙フトタッチダウン。今週はUWFが視聴者ですな。そしてRGは大人げない全勝組です(笑)。それはもうTFP2でホン…

英雄伝説VI 空の軌跡

はじめました。とりあえず序章の2つめの必須クエストまで。なるほど、さすがはファルコム。うまいことできてます。とりあえず友達からは「最初は脇道クエストはなるべくこなさないほうがいいよ」と言われているので、まあぼちぼちやりますかね。

起動

1100。というか、あんまり寝てない……。

鉄人28号

tv

最終回「罪と罰」。あ、東京タワー完成してる。……村雨兄キター! ここで若本か! 盛り上がるな。そして男村雨健次の最後か。おおおっ、そういうどんでん返しか!(その後、圧倒されてなんも書けない)結論:傑作。わしのアニメ視聴歴の中でも屈指のできだと言…

ギャラクシーエンジェル

tv

最終回。ドリムノートキター! そして漢字を間違えまくる烏丸。ダメだ。……ブラックホールかよ。……えー。そして最終話。すげえメタくせえ。……ぐはー。なんだそれ! なんだこれ。……えーーーー! なんだそれ!結論:お前ら暴走しすぎです(激汗 あんまりすぎる。

天才てれびくんMAX

tv

ドラマ。お、久々にドクターレイシーの新発明か。だんだんドラえもんみたいになってきたな。そして卓也がいい雰囲気になってますが。ゲームゾーンはナニーナッター。UWFの探偵パート。これはラッコだろう。……やっぱりラッコでした。これはレッドのヒントの出…

起動

1430。ダメだー。寝れない。

天才てれびくんMAX

tv

というわけで今日からマルチ編成です。地上デジタルでも525i 4:3になっています。無念。といっても、デジタルBS1とかよりビットレート高い感じではありますな。2チャンネル編成だからか。ドラマパート。灯台守の孫娘のなつって誰。そして久々にレインボーア…

起動

1200。

Wind -a breath of heart-

tv

第12話「風と共に」。こっちも一応最終回。問いつめが一瞬回想シーンで入ったな。うわー、見たいよー見たいよー。そしてわりとあっさりと終わったな。1週早いけど結論:問いつめが見たかった。

月は東に日は西に

tv

第12話「月は東に日は西に」。一応最終回なのかな。来週は総集編という名のDVD販促番組が流れるようだけど。ふむ、そういう話だったのか。しかしゲームではどういうストーリー分岐したのか、その辺は気になるな。1週早いけど結論:まあ、こんなもんだろう。

MADLAX

tv

最終話「欠片 -pupil-」。最終回に至ってはリアルタイム視聴までするわしはえらい。……おされ戦闘キター! ……うーん。うぐぅ。いや、いいんだけどね。結論:特に見なくても良かったです(汗)。

トラベリックス

tv

20円over。バカバカ、俺のバカ。

ふたりはプリキュア

tv

第33話「Vゲット! 心でつなげ光のパスライン!!」。志穂と莉奈が喧嘩してるのか。うーん、青春だねえ。素でもいい動きするななぎさ。これなら変身しなくてもいけるんちゃうか。そしてポルンの力はそんな遠くからでも届くのか。うーん、青春だ。いいねえ。と…

マリア様がみてる〜春〜

tv

最終回「パラソルをさして」。ドリルキター。そして最後までマツケンサンバIIのCMが入るのは何故なのかわからないにょ。あと柏木の人は安全運転をしましょう。結論:まあまあでした。原作付きだし、こんなもんでしょう。

ウルトラQ dark fantasy

tv

第22話「カネゴンヌの光る径」。おお、よくこんな古い小道具集めたな。そしてカネゴンヌは女の子なのかー。涼まで70年代ファッションだし(笑)。

ヒートガイジェイ

tv

第4話「獣 -CHAOS-」。わりと面白いね。

起動

1245。

蒼穹のファフナー

tv

第12話「不在〜あせり〜」。……なんでこの番組見続けてるかわかったよ。松本まりかの声が変にツボにはまるんだ。いわゆるハスキー系? 声優っぽくないしゃべりでわりとよいです。あと、BGMもわりと良いよね。……だんだん褒めるところがなくなってきた(汗)。ギ…

ジャングルはいつもハレのちグゥ

tv

そういえば先週雪降ってたな。都会にいったっきりですか。そしてマリィの暴走加減がイカすな。ロケ地ジャングル。手荷物扱いのグゥ。ファーストクラスのわりに席へぼいな。グゥ機長。このハレのマイナス思考は俺みたいだ(笑)。ロバート暴走。カーチェイス、…

愛してるぜベイベ★★

tv

第24話「大スキな人への手紙」。ねーちゃん相変わらず強いな。こころちんはZRYSMですか。うわーん、泣いちゃダメだよう(泣)。まりかちゃんも将来いい女になるにょ。くぅ。きっぺーもかっこいいな。ホントに、一家に一人きっぺーがいるといいにょ。

ケロロ軍曹

tv

みたよ〜。