2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST EXILE

tv

第3話「トランスポーズ」。続けて3話目です。しかしこの船はどういう構造で浮いてるのかね。よくわからんなー。でもスピード感のある演出は嫌いじゃないよー。で、レースの途中で星7つの重要任務を引き継ぐと。……で、アルヴィスほとんど喋ってないけどクレジ…

LAST EXILE

tv

第2話「ルフト・ヴァンシップ」。第1回みてから1ヶ月ちかく経ってしまったよ。騎士道精神とかいってたら負けるよね、そりゃ。「騎士道精神なんて、くそっくらえ!」よく言った千和。うん、なかなか面白いじゃん。

ブラック・ジャック

tv

第13話「海賊の腕」。これもかなりうろ覚え大会。というかわりと「本当は怖い家庭の医学」っぽいよ?(笑) そして幼なじみイベンツ発生。喋る義手っていうのはどうなのか。将棋とか全然覚えてないな。

起動

1400。

月詠 -MOON PHASE-

tv

第17話「おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」。今週は提供バックが違うな。しもべ、じっちゃんに怒られる。そして語られるエルフリーデさんの過去。じいさんとラブラブになってるし。で、新たなる敵の登場。マルミ堂が火に包まれました。ぐはー、つ…

UG☆アルティメットガール

tv

……だめだー。ダメすぎる。変態だー。それ以外の感想はなし(えー

そうだそうだ

dvd

これ届いてました:魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (111件) を見る観る暇作らないとなー。

天てれイベント in 座間

地元なのでいってきましたよー。詳しくは裏で。

起動

1030。ちょっと寝坊気味。

まほらば 〜Heartful Days〜

tv

第4話「ぬくぬく」。宿題を忘れると大変なことをされます。折檻こわいよー。で、スタンプカードを探せ。で、梢ちゃんの声はようやく慣れてきました。あたしのふとん乾燥機がー。ワロタ。

宿題

最初言ってたのと方針が違うじゃーん、とかいうので作り直しとか。徒労だ……。

起動

1500。よく寝たー。

きりがないので

tv

以下2本視聴中止: ジンキ・エクステンド Xenosaga THE ANIMATION

STB(TZ-DCH500)の

tv

リモコンが暴走した……。本体の暴走はたまに体験するけど、リモコンが暴走したのは初めてだ。びっくり。電源抜きリセットで復旧。何が条件だったんだろう……。

まじかるカナン

tv

第4話「魔法戦士セルリアンブルー」。OPのびんちょうタン超額縁が直ってるな。で、金持ちが出てくるってのはこの種の話ではお約束なのですか? そして水樹奈々の高笑いキター! まさかこれが実現するとは。笑える。種人間って合体もできるのか。まあ、でもな…

好きなものは好きだからしょうがない!!

tv

あなたの一番大切な物をいただきます。菊のことかー! って、ぬいぐるみかよ……。うわー、なにそのストーリー展開。ありえねー orz

起動

1100。

おちごと

今日でひとまず出向終了〜。しかし明日までの宿題がでてうぐぅ。しかも総額のギャラがまだ決まっておらずさらにうぐぅ。

おちごと

そんな局所的条件のバグリポートこられたって、そもそも再現できんよ……(汗)。プログラムロジックで解消したはずだが、それも確認できず。だって症状発生しないんだもん。うぐぅ。

起動

1130。やべー、寝坊した。

ああっ女神さまっ

tv

第4話「ああっ女神さまと学園の女王さまっ」。あー、そんなキャラいたなー。かなりうろ覚え大会。って、沙夜子役能登ですか。うーん、うーん、こんな話だったなー、確かに。

舞-HiME

tv

第17話「うそつきな、唇」。みたよ〜。

激★店

tv

ドラマCDを作ろう。店長は山本さんに丸投げしました。いつの間にか3月25日に発売決定してるが、中身が決まってないのかー? って、マグロの解体ショーなのかよ。やるのかよ! あとライバル店が登場するそうです。ゲストは下屋則子。そういえばエイリアン9が…

Air (アニメ版Air)

tv

第4話「はね -plume-」。首締めシーンから。観鈴ちんが間に入って止めたという展開なのか〜。高校生聖キター。昔語りですか。羽根キター。で、バンダナの謎が明かされますた。みちる登場シーンにカラスがいますね。みちるの悲しい笑顔キター。うわー、すでに…

おちごと

とりあえずノルマ終了〜。やったー。ばんじゃーい。と思ったらデバッグ手伝ってという事で明日もいくことに。うぐぅ。今日は晩飯までに帰ってこれました。

起動

0900。眠いって。

BECK

tv

第17話「スリーデイズ」。アメリカでインディーズデビューですよ。コユキギターをゲット。そしてドーナツ屋のバイトの娘は同級生か。なんかコナかけてますか? うーむ、青春だねえ。……ちょっとまて、BECKゲームになるって、どんなふうにするんですか! うわ…

魔法先生ネギま!

tv

第4話「IV時間目」。バカレンジャー。なんか幽霊がいる。明日菜はかなりバカっぽいな。ネギぼうずはどんどん墓穴を掘ってる(笑)。明日菜のオッドアイの設定ってなんか後から効いてくるのかね。微妙に気になるんだが。……水着で風呂に入るなー! そして胸合戦…

大塚明夫と沢海陽子がケコーン

web

サイコドクターぶらり旅より。いや、びっくりですよ。でもお二人ともマウスプロモーション所属だし、共演も多いっぽいので仲がよろしかったんでしょうなあ。とにもかくにもお幸せに。

起動

1100。