2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎外務大臣

今回の新内閣には全く関心を払ってなくて情報を入れてなかったんだが、よく見たら麻生太郎外務大臣とかなっててビックリした。これは、小泉はあと1年の間に完全に殺る気ですか。とりあえず就任記者会見のVをもらって見てみた。素晴らしいな。いろいろ期待。

ToHeart2

tv

第5話「勧誘」。黄色はいらない子という噂(どこでだ)ですが、どうなんですかね。……うわー、ひでえ。それ詐欺じゃん。うーん、確かにこれは……。ひどい、ひどいよ。このみにまでは手を出さない……だしそうだ。危険。しかしその持ってる機械は地中に埋まってる金…

HEY×HEY×HEYの件について

いろいろあったはずなのが全部削られてたようですな……。なんか痛い子っぽい扱いで萎え。録画はしていない! 寿命が縮みました。 というか 水樹奈々という人自体の立場が微妙なのがアレなんだよな。以下いろいろ書いたがやっぱ対外的にまずいので全部消したw…

平井堅の「POP STAR」のPV

こないだから何度か見てそのたびに思うんだが: カートマン「こいつさあ、すげえゲイっぽくね?」 思わずサウスパークモードに。いや、でもマジでそんな雰囲気が濃厚。なんだろう。つなぎ着てるのがいけないのか?

PHPerマジか?

p2の強制ユビキタスモード(?b=k)が正常に動作しない(スレッド一覧とかがPCモードに飛ばされる。ザウのNetFront時)ので、そのへんのコードを眺めてみたわけですよ。で、とりあえず機種判定をNet/Mobile/UserAgent.phpあたりに任せてるっぽい(この時点で面倒く…

ラムネ

tv

第3話「ちっちゃなイトコと花火」。これの舞台になってる場所はどこなんだろう。ご当地アニメというわけではないのかな、ゲーム原作だし。で、ひかりちゃんが来るという話を先週から引きずってるわけですが。ぽんこつ炸裂。ひかりさんがやってきました。もぐ…

D.C.S.S.

tv

第18話「桜色の蜃気楼」。いきなりさくらっぽい人が。セクシーばきゅーんってなんだ。繰り返すな。音夢が「さくらちゃん?」とかいうのはちょっと違う気がするぞ。で、みんなでさくら探し。アイシア一人おいてけぼり。美春きいただけかよ! 使えねえ。ロボの…

というわけで

町田ゲマで査収:アイドルマスタープラチナアルバム (Enterbrain mook―Arcadia extra)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/10/01メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (64件) を見るで、Amazonの発送メールがこないので買っちまっ…

町田で

cd

CD購入〜:Spiritual Gardenアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,橋本由香利,拓植敏道,三井ゆき子,ふじのマナミ,usio出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (333件)…

SoltyRei

tv

第4話「Friend」。全身リゼンブルとかあり得ないといわれつつ、バナナ食ってるソルティ。うひ。ソルティ、泣いてる女の子に遭遇。迷子でした。巻き込まれ体質だな。まあ、人に聞けば駅に行けるわけですが。うわ、電車って懸垂式モノレールか。それとは全く関…

魔法少女リリカルなのはA’s

tv

第4話「新たなる力、起動なの!」。お、意外にもはやてサイドの日常からですか。で、なのたんは早朝練習。しかし魔力が完璧にもどってないのかな。しかしはやては実にぺと子互換だな。で、フェイトが転入〜。うは、かわええ。早速囲まれてる。質問攻めだ。ア…

ノエイン もうひとりの君へ

tv

第3話「オワレテ…」。時空の重ね合わせっぽい何かから。ユウがこの時空でのカラスであることが改めて明らかにされた。あ、なんか身体が割れてなんかでてきた。どかーん。ハルカの絶対防御。フクロウ爆発した。で、ロープウェイが動いてる。またフクロウでた…

SHUFFLE!

tv

第15話「取り戻したもの」。OPなし。神王と魔王が邪魔するのかと思ったら、あっさり通してくれたな。やばくなったらプリムラの感情をリセットですな。とりあえずあって見ましたが、当然目覚めませんか。お、反応した。しかし魔法が暴走。気がついたが、溶液…

ARIA The ANIMATION

tv

第4話「その 届かない手紙は…」。なのだ男登場。メッセンジャーはシルフなのか。亞里亞社長暴走。手紙を届けてと頼む少女。つーかこれぬこか? 誰宛なんだ。中身は旧式のデータカード。郵便屋さんにお手紙預けて。なんか異世界に巻き込まれてますか? 宛先は…

灼眼のシャナ

tv

第4話「惑いのフレイムヘイズ」。雨。とりあえず部屋に連れ込んだか。いきなり着替えイベンツ発生w あ、でも覗かれたくはないのか。エロいシーンのまま解説進行。そしてお約束。で、フレイムヘイズもう一人。同衾イベントも発生した。しごきイベンツ発生。…

ToHeart2

tv

第4話「自転車」。今日はこれだけね。水がかかった。一方的に果たし状だと思われてるっぽいな。つーかこの人お嬢様なのか。勝手に受けて立った。「これで勝ったと思うなよー!」うははは。そして学食のおばちゃんに怒られる。うはは。映画のタダ券。まあお約…

買ったよ

cd

ヨドバシでゴールドポイントカードをW32Sに再発券してもらって、ついでに買い物:Hi!Mode!!アーティスト: DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る結構でかく…

メタルギアアシッド2体験版

新宿に出たついでにプレイステーションスポットからがめてきたよ。TGSのと同じ模様。ちなみに新宿ヨドバシではなぜか配布してないので、ハルクのビックカメラゲームコーナーに行くべし。UIがらみは結構改良かかってるね。階段はシームレスに上り下り出来たり…

ラムネ

tv

第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」。また幼少時代に戻ってる。お風呂か。そして今度は主人公がベッドの横にはまってるのか。名字で呼び合って楽しんでるのか。で、なんか新たな少女登場。校外学習ですか。フラグっぽい何かかな。といいつつ、基本的に日常し…

D.C.S.S.

tv

第17話「音夢と純一」。相変わらずアイシアさんにはフラグ立ってるのか。……うーん。勝手に対抗心を燃やしてますが。まあ、このバカップル二人には勝てませんよ。アイシアさんは自分の性能差を早く自覚すべきだと思った。暦先生はいつの間にかママになってる…

W32SのFeliCa領域を消去しないといけない事態になった件についてのまとめ

追記:このアーティクルはすでに過去の情報です! 特にモバイルSuica改修を施した端末については当てはまらない可能性が高いと思われます。ただし、FeliCa領域消去の手順に関しては現状でも同じと思われますので、店頭依頼の際には参考にしてみてください。(…

おちごと

打ち合わせ。また守秘義務か。面倒くさいのう。いろいろサインしたりしたが、これが金になるのかはまだわからない。ひどい話にょ。

えーと

cd

Amazonよりお届け:ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (368件) を見るワンダーモモーイアーティ…

SoltyRei

tv

第3話「青の少女」。ギロロと愉快な仲間達、はっじまっるよー。違う。ソルティがいっぱい喋ってる。うは、ソルティがロイの養女になってる。ますみんが悪役やってるな……。メガネ秘書いきなりこけた。そういう萌えはいらないよ? で、健康診断をかねつつも、…

魔法少女リリカルなのはA’s

tv

第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」。アバンのフェイトの語りで震えた。はじめてミッドガルドがちゃんと描かれてる気がする。クロノくんとフェイトがいい雰囲気? リンカーコアってなんだろ。そして再会。持ち主もデバイスもボロボロですよ。ベルカ式は…

ノエイン もうひとりの君へ

tv

第2話「イエデ」。OPついた。そういえばeufoniusなのかー。ちょっと微妙。曲は悪くないが、絵とあってないかなあ。むー。展開が理解不能。なんか仲間割れ? なんか量子論っぽい単語を連発してますが、なんだこれ。龍のトルク? つーのがキーワードっぽいな。…

MiniMixi

まったく更新されてないWWW::Mixi::Ooに依存せず、更新されたWWW::Mixiで動くパッチを入手。おー、これでとりあえず日記が見えるようになった。神だな。というわけで、Mixi日記に反応できる可能性があがりました。ま、完璧ではないので、伝達事項とかあった…

SHUFFLE!

tv

第14話「リコリス」。ネリネさん衝撃の告白。プリムラは3人目。ふむふむ。クローンですか。うむー、鬱展開ですな。うお、亜沙先輩まで倒れた。うわ、マジリコリスええ子や。にゃるほどね。あとは、ブラックシアちゃんがどうなるのかが気になりますな。ちうか…

ARIA the ANIMATION

tv

第3話「その透明な少女と」。ペアに負けとるシングル2人組。アリスたん口悪い?「でっかいお世話です」。アリアカンパニーダメですか。サイン求められるアリスさん。笑顔の練習。だめぽ。つーか、接客商売なんだからもうちょっと愛想よくないとダメなのでは…

灼眼のシャナ

tv

第3話「トーチとフレイムヘイズ」。ますみん退場のあたりから。そして用語の解説は一切なしで進行する話。まあ、だいたい分かってきましたが。あれ? 平井さんがシャナに化けたw なるほど、こういうストーリー進行なのか。シャナマジ容赦ないw うはは。先…