2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

これから年越し宴会にいってまいります。良いお年を。

今年の日記のなかで役に立つネタ

をいくつかピックアップ: カラスについて - 日記さん Reloaded Googleさんのすごさについていまさらながら驚く - 日記さん Reloaded 負の数×負の数=正の数? - 日記さん Reloaded 続・負の数×負の数=正の数? - 日記さん Reloaded xyzzy - 日記さん Reloa…

2005年ゲームの総括

今年はこちらも復活。結構ゲームやったからね。ルールはアニメとちょっと違います: 2005年1月1日〜12月31日までに発売になったコンシューマゲーム、PCゲーム 2005年1月1日〜12月31日までにプレイする機会があったアーケードゲーム*1 ベスト版など、廉価再発…

2005年アニメの総括

tv

というわけで、今年もこれを。2004年分はこちらからどうぞ。ルールは昨年と同様: 2005年1月1日〜12月31日までに終了を迎えたテレビアニメ、特撮ドラマ 再放送、OVA先行放送(ドクロちゃんなど)は含まない 2005年1月1日〜12月31日までに初ロードショーされた…

告知です〜

というわけで正式に告知。瓦を頭でかち割るCMでおなじみ、asin:B000B43XWW:title=「ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル」の攻略本を書きました(もちろん一人で書いたわけではないので、念のため)。ゲーム自体がなかなかよいので(というか、ま…

なのはさん

tv

がマジガチな件について。tvk組にはネタバレっぽいので詳細書けませんが*1、マジスゲー。田村ゆかりもいい加減神なわけだが、水樹奈々も伝説化したね。○○○○がくるとは。とりあえず、アニメだけ見てる人は早急にISBN:4059035068:title=小説版か初代サウンドス…

最近買ったゲームのまとめ

仕事以外で最近買ったゲーム。というかどれから手を付ければいいやら……。ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るMETAL GEAR AC!…

うぐぅ

うーん、いろいろ納得いかねえ……>DION IPv6 Trialというわけで、とりあえずいろいろ設定変更して対応。公開サービスはRSSのミックスだけだったのでMixFeedに乗り換えて対処。とりあえずHTTP的には復旧しました。が、なんか認証がないとアクセスできず、かつ…

あーあと

WX310SAがようやく戻ってきました。今度は電源落ちなし。やっぱ個体不良か。というわけでPHSつながりますので、お気軽に電話とかライトメールとかどぞ。

メタルギアアシッド2

開始。というかとりあえずとびダシッドをちょっと試してみた。5分以上は無理。ネタとしては面白いが、一発ネタですな。ゲーム自体は始めたばっかりなんでよくわからん。操作方法とかは1とあんまり変わらず。

sheonite鯖死亡

業務連絡です。sheonite鯖(というか、garu.zaka.toサブドメイン*1全体)がネットワーク的に死亡しました。DIONのIPv6実験のソフトとゲートウェイ設定の不具合なので、明日ヘルプデスクが出てくるまでは復旧できません。というわけで一部バックエンドサービス(…

おいでよ どうぶつの森

はじめますた。ぼちぼちですが。ともだちコードが欲しい方はお問い合わせくださいませ。Skype 2.0のMood Messageにも書いてありますので、てきとーにメッセージ飛ばしてください。不定期開門中。

つか

tv

松下の石油ファンヒーター、ついにCM全面差し替えってマジすか。伝説のサンヨー石油ファンヒーターなみの事態だな。つか、これを契機にサンヨーのCMでてこねえかなあ。あよねとかキッチンマザーとかも出てきたわけだし。とか、最近CM板出入りしてないんです…

なんか届いた

のですよ: ABACUS Atomic Watch ソニ☆モバさんとこで発売を知り、かなり安かったので購入。見た目はアレですが。しかしやっぱ自分の部屋だとJJY受信できねーなー。長波と中波は壊滅的にダメなんだよな、この部屋。どのノイズが原因かさっぱりわかりません。…

やっと

終わりますた(わしの分は)。あとは校正見るくらい。先に抜けさせてもらいますたよー。結局攻略編の大半と、システム編とかデータ編、あとインタビューをちょろちょろと書きました。まあ、いろいろ以下略なこともあったのですが、終わったことは気にしない。 …

奈々ちゃんフォーエバー

うかうかしていたら水樹奈々のライブチケットが一般販売分まで発売され、さらに一瞬にして干上がった件について orzやっぱあのときアニメロミックスで予約かけとくべきだった。なんのための月額会員……。 で わしの修羅場は月曜日くらいには終了の予定。今年…