2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起動

1500。寝過ぎた。うぐぅ。

ふと計算してみた

SkypeOut 2.6851円/分 (8.0553円/3分) 光プラス電話 8.5円/3分 SkypeOutのほうがお得じゃないか。まあ、今日時点でのレートで、だけど。分単位の課金なぶん短い通話ならSkypeOutのほうが得だなー。プリペイドという欠点はあるが、基本料金いらないことを考え…

デザインを

またちょっと変えてみました。AudioscrobblerからはRSS直接取得したほうが効率が良さそうなので、はてなのRSSモジュール経由で取得することにしますた。リアルタイムじゃなくなるけど、まあいいよね。これでページ表示が軽くなったはず。

山本さんちにきてマターリ。 む 日記がプライベートモードのままでした! かなりうぐぅといえます。死んでお詫びしよう orz

ダーツ

軽くダーツとかしますた。今日の成果としては、ロングバレルがダメだということがわかった! さわけんしゃんからショートバレルを借りたら命中率が格段に上がったよ。そして力の入れ方ももうちょっと弱くていいことが判明。いえい。

春のふたば★文化祭2

会場到着、セッティング完了〜。今日の売り物は「とらぶる・うぃんどうずカードゲーム」です。かなりほかの即売会とは雰囲気が違いますよ? ねむい かなり眠いです。ピンチ。しかしカット済み版は1400時くらいで売り切れました。完売御礼といえます。 1500時…

はてなアイデアのCSRF

寝る前に気になって実証コード書くかどうか悩みつつ睡眠薬の力に負けて寝てしまったわけですが、やっぱりダメですた(苦笑)。今日は公聴会だから対処はヘタすると連休明けかー? あんまりいたずらはしないようにしようね。ぼくはまちちゃん! こんにちはこん…

起動

0730。朝sakusakuを久々に見る。いえい。 なんで午前中に起動してるかというと ふたば文化祭2に参加するからなのです。

一鶴@青葉台経由でカラオケとか。

CSS

web

GORRYさんからWall1のCSSが見づらいという指摘がメールで届く。うーん、確かにem指定してて微妙なのでCSSを上書きしているつもりなんだけど、確かにIE6のフォントサイズ最小では崩れるなあ。他のテーマ使おうかとも思ったんだけど、どれもいまいちピンとこな…

起動

1400。あれー、寝過ぎたー。

フタコイ オルタナティブ

tv

第4話「ニコパク ラプソディ」。出島かすてぃら。ヤクザと議員か。地上げ屋ジョー。って、そのでかいのはなんだ。そもそも今地上げなんかできるのか? ぶ、ゴスロリ仮面(桜月姉妹)! なんか戦闘してますよ? マジか。クマー。白熊なので氷で懐柔。ゴスロリキ…

ディスクが逝ったかと思われていた

PCG-U101(akaha)ですが、ディスクを暖めたら復活した。うーん、ちょっと今後が不安だが、とりあえず直ったことにしておこう。で、全然パッチとか当ててなかったので当てまくる。 McAfee VirusScan 最近はAntiVirus関連でポカがでまくってることもあるし、保…

セッキーは

tv

NHKのドラマにもでますか。いろいろ忙しい人だな。まあ、チェックしよう。

昨日から

リモートメールを仕掛けてるんですが、これのフィルタ設定がどこにもヘルプがなくて微妙だ……。運用しながら設定するのでようやくまともになってきた。もうちょっとどっかに親切に書いておいて欲しいなあ>NetVillageの中の人 とりあえず 互助会アドレス→Gmai…

起動

1230くらい。

HDのCM

tv

GORRYさんとこよりNOZさんとこ。確かに各社主力テレビ受像機のCMはHDですねえ(シャープ除く)。テレビを買い換える人は古いテレビで見てるんだからHDにする意味はないんじゃないか、と思ったら、うちのおとん(元広告代理店勤務)が「電器店なんかで見た時など…

そういえば

tv

いまウゴルーの録画見てて思い出したんだが、大坪千夏って3月末でフジテレビやめたんだってね。なんだか時代は過ぎ去ったんだなあと思いますた。

極上生徒会

tv

第4話「素晴らしく冴えたやり方」。夢見る少女一人。というかまた百合かよ! 千和がんばれ。ゆかりん×千和というのもガチですな。部室で事件。くぅ、探偵ものか。人形劇部なんてあるのか。殺人形か。プッチャンが正論を吐いている。というわけでスネイク君殺…

魔法先生ネギま!

tv

第17話「XVII時間目」。赤松日記によるとこれが旧体制で作られた最後の話らしいです。って、あと9話しかないじゃん。で、なんで君らネギの本ばっかり整理してるねん。夕映が萌え萌えですか。しかしのどかをたきつける夕映さん。誰もいないかと思った職員室に…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

tv

第3話「天敵 -NATURAL ENEMY-」。先週分ね。新浜難民居住区、0530時。武装難民。……演習か。それでもサイボーグとか使ってる、結構金かかった演習だな。思考戦車。ヘリのパイロットに異変が。死んだ。……おー? 電脳は生きてるのかー? そしてヘリが多数暴走開…

ハイビジョンスペシャル 世紀を刻んだ歌「オーバー・ザ・レインボウ」

tv

いや、もうBS2とBShiで2回見てるんですが、BShiで再放送してたのでもう一度見てみる。藤原ひとみがいいね。NHKはこういう番組が作れるところがすごいと思う。

マンションのエレベーターが

壊れていた。うぐぅ。

起動

1300。

BRAG ZAKATO HEADLINEを

サーバー移転を機にリニューアルしたいと思っていて、いろいろと考えてるんですが。ふと、http://www.fsf.org/ とか見るとPloneとかいうCMSが使われていて、これはいいかなあと思ったんですが、Zope(これもCMS機能あるよね)とPython必須とかで。うーむ。Slas…

って、ちょっと待ったー!

tv

乗りつくし中止かよ! 公式を見ると、セッキー自身は旅を続けて、その模様を後日放映するらしい。えー。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

31日目、日光。日光を見ずに結構というなかれ。駅舎は大正元年にできたそうな。セッキーは日光彫りに挑戦中。面白い彫刻刀だな。駅長さん登場。ハッスル駅長さんなのか。鳴き龍がいるのか。パン、ビヨーン。でもあんまり鳴らないな。そして靴を脱いで入った…

ブラック・ジャック

tv

第24話「ナダレという挑戦」。原題は「ナダレ」。えーと、これはどういう話だったかな〜。わりと荒唐無稽な話だな。ナダレの形相が変わりすぎですよ。KOEEEEEEEEEEE。うむー、重い話でした。

起動

1400。寝たー。ってえー。なにこの福知山線の事故。マジか。 NHKをずっと見ていたが 現場中継で別井アナが出ずっぱり。がんばれ。

こみっくパーティーRevolution

tv

第4話「私の想い……きいてください!」。あさひちゃんの話。南さんがいろいろ勝手に勘違いしてますがどうか。大志酒癖悪いな。ふむ。デートか。尾行ですか。うは、エアガンキター。逃げた。着ぐるみが追いかけますが滝に落ちて死亡。南無南無。うーん、なんと…