2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトーメモリーズ 上巻

Amazonよりようやく本日到着。入ってるタイトルみるだけでお腹いっぱいなわけですが。やっぱ、80〜90年代のタイトーゲームはいいねえ。それぞれのタイトルは基本的にエミュで動いてるようですが、世代別にフルエミュレータかそうでないかが違うようですな。…

PSP 2.0にまつわる黒い感情

「ブラウザも欲しいし、エミュも動かしたいのでソニー何とかしる」とかいってる厨はみんな劫火に焼かれて死んでしまえばいいのに、と思った今日この頃。エウレカセブンのUMDが1.00で再生できなくてorzってる人とかみてケタケタ笑ってるわし。素直に2台(n台)…

D.C.S.S.

tv

第5話「魔法のしっぽ」。目覚ましの仕様が前作と変わってるな。とりあえずアイシアも料理ダメなのか。純一カワイソス。プリンセスメロンってなんだ。そしてアニメに感化されるアイシアさんとかどうよ。杉並なに吹き込んでるんだ。ストーカー化した。ますみん…

TSSLPP

NEOGEO GAMEを出した。条件は隠しキャラ3キャラでクリアすることで、隠しキャラを出すには、ストーリーモードで出会うまで遊び続けること。結構しんどいwで、初代はエミュで動いてるっぽいねー。で、LPPと比較してみると、やっぱり敵の撃ち返し雑魚と自分の…

これも

買ってきた:マジキューvol.17 (ムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/25メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るキミキス関連のネタが載っているといえるわけですよ、ええ。

町田で

買ってきた!:ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見るまさか続編が出て、しかもネット対戦対応とはねえ……。…

苺ましまろ

tv

第3話「家庭訪問」。英語の勉強。「つーせんえんです」。伸恵ねーさん、その勉強は絶対高校生ですよ? そしてここで誘拐ネタか。そしてどんどんわけのわからんことに。ねこみみにしっぽ? おい。イタリア人の幽霊? 伸恵ねえさん、あんた変態だろ(笑)。そし…

ぺとぺとさん

第3話「ミントもしくはラベンダー」。ぺろちゅーキター。しかし2回目はなかったか。レロレロですか。妹ローキック。そしてカッパもツンデレだ! 「青春」。そして蓄えが底をつきました。「清貧」。おかーちゃんもエロいな。電気止められた。うはは。ぬりちゃ…

SHUFFLE!

tv

第4話「幸せのタマゴ焼き」。先週見てないけど、まあいいよね。神様も悪魔もかなりだめっぽいな。ワイシャツ寝間着は正義。で、今週はネリネが料理が苦手な件についてですか。ふむ。まあ、こんなもんだろう。

ティンクルスタースプライツ 〜La Petit Princesse〜

以降、TSSLPPで。あー、確かにこういうゲームだったよ、という感じで。なかなかよくできてます。OFFLINEは。ONLINEがねー、やっぱどうしてもしょうがないんだけど、レイテンシが厳しいね。自キャラもネットワークレイテンシの影響を受けるので、感覚としては…

Portable TV

とりあえず「ねこちゃん大王 #1」をダウンロードしてみたよ。……PSP直つなぎしないとダウンロードできないのか! ウザス。わざわざUSB 2.0対応の純正MSリーダーライターを用意してるのニー。しかもなんかすげえ遅い。これホントにUSB 2.0フルスピードでてるか…

SonicStage 3.2

がでますた(ネットワークウォークマン用、mora版)。とりあえず入れてみたわけだけどさ(セーフモードにしないとインストールが完了しないのは変わってなかった)、なんか不穏なことが書いてあるわけですよ: 2) 音楽CDからATRAC3形式(ATRAC3plus/ATRAC3)で取り…

PSP 2.0

アップデートでますた。というわけでいろいろ備忘録: User-Agent: Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00) クッキーは食う JavaScriptもある程度動く はてなマップ、Google Mapsはダメ Google ローカルは動いた!(もちろん地図スクロールはしない)…

台風一過

空が青い:

PSPの

ホームページを苦労して作る。メモリースティックのどこに置けばいいのかとか、いろいろ試行錯誤。あと、CSSが効いたり効かなかったりするのがわりと謎。今のところ冗長に書いてあるが、後でシェイプアップしようとおもいまふ。とりあえず必勝法:メモリース…

moraで

cd

楽曲購入したのもCD換算としてつけておこうかな:SUMMER PARADEアーティスト: DEPAPEPE,MICHEL S.KAWAI,TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を…

ブログ更新ジェネレーターを使ってみた

いやっほう!寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです…

GUN×SWORD

tv

第4話「そして、雨は降りゆく」。レイバーみたいなちんぴら鎧。川に流され滝壺へゴー♪ はしなかったが、とりあえずヴァンは病気のようですな。なんか文様が浮き出てますが、なにこれ。そしてウェンディさんはサバイバル中。医者を探しに行ったようですが、ヴ…

奥さまは魔法少女

tv

第4話「夕立は危険よ、ということ」。わりと鬱展開っぽい? わりと昼メロ風味。しかし唐突にクマー。そして主人公は相変わらずモテモテだな。愛にゃんが遊園地作ってるし。あと、キスを許さないぐらいで怒る大先生もどうかと思った。

D.C.S.S. (未視聴消化分)

tv

第2話「読めない地図」、第3話「ひとつ屋根の下」。消化しておかないとねー。とりあえず、OPには音夢もさくらもいないな。すごい勢いで小鳥がヒロイン昇格してますが。初音島の設定も微妙に変わってる気がするな。桜が枯れたから? 萌え先輩マジ常夜鍋。……ふ…

地震

すごかったねえ。家の中でもものがいくつか落ちました。でも、決定的にぐちゃぐちゃにはならなかったので、案外平気なもんだと思った。そしてエレベーターが止まっている:

D.C.S.S.

tv

第4話「桜並木の向こうに」。ちうわけでオンタイム視聴。アイシアの部屋は元は頼子さんの部屋かな。そしてなにこのマジアカ(汗;;; そしてなんかいろいろと誤解が発生。うひひ。暴走キャラだな>アイシア

キミキス

なにーーーーーーー!とりあえず、あれだ。true tearsとキミキスと、どっちが正当後継者かということについて話し合おうじゃないか。ファミ通は買ってきた。どうやらマジキューも買わねばならないっぽい。うむ。またエンブレに乗せられるのか。しゃくだがカ…

転職部活動

というわけで面接に。……ニセユニフォームフル装備なのであっついあっつい(汗で、どうやらそう簡単にはいかないらしく。いろいろと用意する必要がありそうです。今週末にやっつけますかね。

So-netこんてんつ会員

net

Portable TVのページを見ると、ソースのなかにこんてんつ会員を使って有料コンテンツをやるよ、と書いてある。ので、がんばってIDを思い出す。……あれー、これはMy Sony IDだ。えーと、こっちか。えーと、これはSmashのID? で、詳しく調べると、古の昔にSmash…

って、ちょっ、まっ

etc

はてなキーワード「横手美智子」の項目をみてひっくり返った。こ、個人じゃないのー?というかこの人は悪ふざけがすぎるのでこのネタ自体もウソなのではないかと疑っているわしがいる。絶対こんな面倒くさいことしないよ、ふつー。

苺ましまろ

tv

第2話「アナ」。EPGで録画予約したとき初めて知ったんだが、これって横手美智子が脚本に参加してるのね。わりと期待できる感じです。うわ、めちゃくちゃ日本人っぽさが強調されてるw というか、この段階でネタを全部消化しちゃうのかー。笹塚君受難がこの時…

ぺとぺとさん

tv

第2話「特定種族」。かなめっぽい人が抱きつかれている。ぬりかべなのか。尻子玉抜きますか>カッパ そして切腹。侍ゾンビってなんだ。うわ、この図書室ニセモノっぽいSFが多数あるな。そしてぺと子かわええなあ。一匹くれ。壁に目があり耳もあり。こわっ。…

sakusaku

tv

ホントにどうでもいいけど、今週はスキマスイッチがゲストなわけで。……Schemer Switchというネタを思いついたんですが。どうでもいいですね。ごめんなさい。

GUN×SWORD

tv

第3話「勇者は再び」。腹減りすぎて倒れるか(笑)。とりあえずバンは人気者だな。昔の栄光を語るジジイとか、わりと某賞金稼ぎアニメとかぶるな。酔っぱらいジジイかなりたち悪いな。そしてやっぱ変人が鎧を持ち出してきたか。ジジイかっこいい! これはどこ…