2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町田行って

買ってきた:ELECOM USB2.0 13in1メモリリーダライタ MR-GU2S04SV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見るSDメモリーカードってほとんど使う機会ないんだが、カメラがSDなので……。MSに統…

BSデジタルラジオとメガポート放送あぼーん

EPGからも消えてなくなりました。さようなら、君たちのことは忘れないよ。 ちなみに 一瞬存在が消えて焦ったBS908ch(Gガイド放送)ですが、無事引き継ぎが終わって放送再開してるようです。これに依存してる機器はたくさんあるので、メガポートが止めるといい…

p2ex、PHP

tGrepが使えなくなってるのに気づいてバージョンage。IC2がGD必須に変更されてるっぽいので、PHPを--with-gd(あとライブラリ関係)でconfigureしないとダメでした。ユビキタスは未テスト。 それで思い出したが pic.toがW32S対応してくれてないんだよな。UAみ…

EZ QUICKがあまりに使えない件について

あんまりのしょぼさにあきれ果てたのでエントリーを作ってみる。何がダメなのか: 扱う情報が少なすぎる カスタマイズできなさすぎる もっとお母さんみたいにプッシュ配信してくれ まず、扱う情報が少なすぎる件について。ヘッドラインニュース自体はナイス…

というわけで

etc

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!と書いておく。いや実際欲しいですよ。今のデスクトップ(ushio)のパワーの非力さにはそろそろ愛想が尽き果ててる(汗;;; くれないかなー。マジで。ノートでもいいので。

パワーランチ

というほどのこともないけど、某社の人とお昼ご飯。仕事になんねーかなー。

苺ましまろ

tv

第10話「花」。交通法規を守る女、伸恵。美羽、催眠術にかかるの巻。さたけに変えられるのがちぃに変更されてる。動物に催眠術かけてどうする。そして全員集合命令。ちぃだけ置いてけぼり。うひ。つーかバスに追いつくちぃすげえ。アナマジ外人モドキ。迷子…

鋼の錬金術師

tv

いや、再放送をましまろ待機中に見てたんですけどね? よりによってヒューズ中佐しぼんぬの回で再放送打ち切りますか! しかも後番はBLACK CATですか! さすがにあんまりだと思うんですが、どうか。実はフジテレビよりひどいのでは?>TBSまあ、アニマックス…

ぺとぺとさん

tv

第12話「プロジェクト・アケガラス」。ラジオ体操皆勤賞ねらいですか。お風呂。しかし湯気ばっかり。ぺと子は何気をつかってるんだ。そしてガチ。えろえろ妖怪はいろいろ難しいなあ。ぺと子透けてる。消えちゃうのん? あれ、くぐるが作戦に乗った。巻物読め…

SHUFFLE!

tv

第11話「夏のお嬢さんたち」。いきなりぱんつ。いや、野郎のぱんつはいらんて。なにげに学校にプリムラがいるな。……比較。死亡。そして小学生にまでぱんつめくられるし。そしていろいろと誤解が。うひひ。麻弓さん強制労働の刑。って全部脱ぐなよ。つーかノ…

魔法少女リリカルなのは (小説版)

マクドと電車の中で読了。基本的にアニメ第一作の後日談ですな。プレシアさんがあのようになった原因がデスマーチなプロジェクトだった、というのがいろいろと怖いね(汗;;; 後半のなのはVSフェイトの戦いのあたりはなかなか読み応えがありました。A'sが始ま…

とらのあなで

購入〜。確か今日くらい発売だったはず、と思っていったらあったので:魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)作者: 都築真紀,奥田泰弘,長谷川光司,ivory出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 145回この商品を含む…

医者に

いったぞなもし。

ウィルコム新端末祭り

キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)バ゜∀゜)ノ∀゜)バ゜)ノ)ノ━━━━!!!!!!のはいいが、京セラと三洋の2択……。Bluetoothをとるか、Javaをとるか。うーん、うーん。ザウルスでもBT使えるらしいので京ぽん2に特攻してもいいのかなあ。しかし京セラは京セラだ…

GUN×SWORD

tv

第13話「夢の途中」。ちゃんとOP変えてきてるね。あと出てない主要登場人物は1人か。で、カギヅメが見つかったところからですが。おうおう、盛り上がってますなあ。あれ、ジョシュアやられてる。ヴァンもやられてるな。うわー、ジョシュアの兄ちゃんマジ気違…

奥さまは魔法少女

tv

最終話「あなたがそこにいる、ということ」。クルージェさんマジ操られから。あり? アニエスさんなんでバンクで指輪してるの? うーん。空中せーん。で、とりあえず間に合うんですかね。そして坊主は最後でいいところを持って行ったな。人妻はとりあえずど…

Rec-POTを

tv

初期化しました。つーか、もうみれんて……>未視聴分とりあえずこれで来期に向けての準備が出来たかな?

D.C.S.S.

tv

第13話「アイシアの夏」。音夢さんが浮かれてますが、アイシアがいることを忘れてやしませんか。環さんがお茶に誘うとは珍しい。なんかキャラ勢揃いだな。純一さんが殊勝な提案をしたかと思ったら、音夢の差し金か。アイシアさんはアイスクリームを出そうと…

だーいはっけーん

そうか、この胃の調子の悪さはドグマチールを断薬してるからか! いまごろ気づいたー。くそー、代替の胃薬がいるということだな、これは。とりあえずそこらへんにある健胃剤を飲んでみよう。

FOAF

idea:5512が実装された。……のはいいが、ホントに実装しただけやな。もうちょっとココログみたいな工夫が欲しいところではある。

町田で

cd

かてきた:かざぐるまアーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (66件) を見る新譜にょー。

風邪

まだ治らん。飯がくえん。うぐぅ。

苺ましまろ

tv

第9話「育ちざかり」。あー、リチャードとジェイムズは先週から引っ張るのか。焼き芋を作ろうとがんばる美羽かわいいよ美羽。いきなり太かよ。フレームの外で演技するちい。やっぱBS-iでみろって? 体重計。完全シンクロする美羽かわいいよ美羽。ちい、ケー…

ぺとぺとさん

tv

第11話「『いもてん』お試し版」。おひっこしチーム到着。赤沢さんの回りにいるのはなにかにょー。化けダニですか。ていうか赤沢さんとこはそういうのの立ち退き交渉とかしてますか。「蚊取り」「線香」で吹いた。つーかぺと子は不幸な記憶ばっかり持ってま…

SHUFFLE!

tv

第10話「月夜の告白」。先週のアレひっぱるのか。って夢かよ! オヤジはなにやってるんだ。それにつきあうプリムラもどーよ。つーか大事になってるな。つーか街をあげちゃいますか。マジか。親衛隊たちが……。なんだこれ。で、とりあえず稟は事態の収拾にあた…

せっかくおサイフケータイを買ったので

etc

JALとANAのマイレージバンクに登録してみる。が、飛行機なんて滅多に乗らないからなあ。使う機会はあるんだろうか。サイパンいくにしてもNWAしか飛ばないわけだし。うぐぅ。まあ、北海道か沖縄でもいきますかね。なんかの機会に。

GUN×SWORD

tv

第12話「帰らざる日々」。ウェンディさんマジヘコみちゅう。カルメンさんマジ正論。……このおっさんだれやったっけ?(汗;;; オリジナルセブンとか、囚人惑星とか、新しいネタがぽろぽろ出てきたな。エンドレスイリュージョンってそういう設定だったのか。おっ…

奥様は魔法少女

tv

第12話「心に生きている、ということ」。クルージェに指輪がいったから、もうこの話はこれでおしまいなんじゃないですかね。ああ、前回「預かっておく」っていってたんだっけ? あ、はめた。って、何が起こってるんだ。クルージェさんマジ瞳孔少女。なんか操…

風邪から

だいぶ回復してきた。ので、伊勢原に偽ジンギスカンを食いに行く。 しかし、あんまり食べられなかった。やっぱ弱ってるなあ。

風邪

熱は下がったが、まだだるいのでおとなしくしていよう。