2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックコミュニティキター

というわけでSonicStageのミュージックコミュニティがついに来ました。なるほど、SNS+blogで、blogは外へも公開できる。既存のものを反省しつつ、いい感じっぽいサービスじゃないですか。というわけで音楽関連はこちらへ移転しましたよー。mixi経由でご覧の…

そういえば

昨日この辺買ったんだった:魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (145件) を見るびんちょうタン…

SkypeIn Japan

キタコレ。というわけで早速番号取得。これで光プラス電話いらない感じになってきたか? ……と思ったら、試しにPHSからかけてみたら遅延が700msecくらいある orz まあ、こんなもんかー。総務省的にはオッケーなのかな、これ。番号帯はフュージョンだね。フュ…

VAIO type Rさん

だいたい設定終わり。うーむ、別次元の快適さだな、これは。まだW-ZERO3のActiveSync周りとか、動画関係とか細々としたのは残ってるんだけど、とりあえず生活していけるようにはなりました。とりあえず、アナログでダブ録してても他のプロセスにほぼ負荷がな…

VAIO type R

現在絶賛設定中。とりあえず旧マシン(ushio)からMy DocumentsとOutlook.pstの内容を吸い忘れたので、もう一度つなげないと…… orz TMPGEnc for VAIO 試しに今日放送されてたマイメロのOPだけ切り出してみた。速EEEEEE! たしかに必要な部分だけ再エンコードす…

SonicStage 3.4を強くリスペクトしていきたい

おいおいおい、なんだこれ。3.2からジャンプアップして新機種で使ってるんだが、普通に完成されたメディアプレイヤーになってるぞ?思えば出会いはVAIO Music ClipについていたOpenMG Jukeboxからさんざん付き合ってきたわけで、感慨深いものがあります。途…

VAIO

届いたよー。ただ、まだ移行準備が全く出来てないので未開封。土日でゆっくりやります。

契約終了

だそうです。本日付け。まあ、こんなもんだろう。ちょっと早かったが予想の範囲内。とりあえず次行こう、次。

VAIO発送メール

キター! というわけで週末は設定三昧やね。うひひ。

おはすっしー

0715→(略)→0759。ねっむー。うぐぅうぐぅ。

etc

ふとはてなカウンターを見てみると: 新カウンタのほーが100,000だ。いや、だからどうしたということはないんですけどね。誰が踏んだかとか全然興味ないし。

今日のWindows Update

KB913446、適用されなくね? とりあえず周りに聞いてみた限りでは誰も成功してないっぽいんだけど。なんだこれ。 やっぱり 現時点では自動適用されないっぽい。手でパッチ当てるのが推奨なのかなあ。もうちょっと待ってみる。

おはとっしー

0715→0734くらい。

カーリング

改めて見ると非常に面白い。これはいい競技。そしてIRCで「これ、ニンテンドーDSでゲーム化すればいいんじゃね?」という意見が。神降臨。どっかやりませんか。DSの液晶割れそうだけど。

うーん

いろいろと微妙な立場に立たされた。リスクとしては、最悪の場合はわしが結構ピンチ。安全策をとると自然崩壊してくのを傍観。2週間耐えるととりあえず関係なくなるんだけど……。自分の正義を貫くのか、身の安全を取るのか。政治的な駆け引きは正直苦手なんだ…

地獄少女

tv

今週分は必見。今までの中で一番「怖い」と思った。ただ、これホントに地上波で夕方放送するの? すげえなあ。あと、来週も違う方向で突き抜けてそう。素晴らしいといえます。

エージェントに最後通告。また叱りキャラだよ、俺……。だからそういうキャラじゃないってのに。怒ってはない。あきれてるだけ。

にゃう

1230起動。ようやく脳みそが元に戻ったっぽい。

炎上

予想以上に火の手が広がっている件について。これはもうだめだ。あの時点で撤退して良かった。……もう手を貸せるとかそういう状況ではないよ、これは。現場には若干憐情を持ってたけど、ここまでひどいのはありえない。終了。つーわけで次の仕事募集。まあ、…

ZapMixiPortal突破された

今見たらZapMixiPortal無効化されてるね。というわけで他のソリューションを使ってください。これ以上対応する気なし。width=224なtdを取る、という基本動作は問題ないはずなので、なんかjsで対抗されたのか。その辺チェックする環境自宅には入れてなくてメ…

えー

ダメだこりゃ。というわけで、強制割り込みで労働者権利を行使して引き継いで帰宅。とりあえずフルバックアップ体制はひいておいたが、それは走らずに終わるんだろうな、とか思いつつ。あと、エージェントが完全にダメ。終了。見切る通告を出してきた。まあ…

日付変更線

越えました*1。まだまだ続くよ。 *1:まあ、基本的にNHK-Gに合わせて日付変更なので、今は平日は0420で越えてますが

ぎゃー

cd

今eufoniusの新アルバムが5月発売に延期になったというメールが来た件について orzそうだよなあ、3月発売で今プロモ始まってない段階でおかしいと思ったんだよ……。

予想通り

祭りですな。いやはや。

おはー

0715→(略)→0801くらい。うああ。

というわけて

徹夜態勢。明日(物理今日)、何時くらいに帰れるのかなあ……。できれば午前中くらいで切り上げたいところ。作業待ちなので自分で何かできるわけではないのがつらいところ。逆に、すさんでる人たちとは一線ひいてるので気分的には楽だけどね。 そうか そういえ…

炎上

した。やっぱりね……。いろいろと見積もりが甘すぎるよ、やっぱ。夢しか語ってないんだもん。現実的にこつこつと進めていかないとだめなのよ〜。 しかし この状況が(ある程度)わかっていて、明日の新年会にこいとかいうエージェントはあり得ない。今までもい…

mixiが

いきなり横長になって萎えている件について(同意見多数)。というわけで、とりあえず見えなくする何を作りました。要Firefox+Greasemonkeyで、動作無保証。こちらからどーぞ。 つか 今回はじめてソースみて、思いっきりtableでレイアウトされてて萎えた。うぐ…

うぐぅ!

0859に西日暮里でグモ。これにともない千代田とODQがぐだぐだに。どうもさっぱり進みそうにないので、上原で決断して新宿周り大江戸線にリルート。結局50分以上ロスした…… orzとりあえずグモるやつは死ね(いや、即死らしーですが……)。

おはとっしー

0715→(略)→0800起動。ねむー。