2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の抹殺

テレビ朝日、時差放送ってどうよ…… orz思いっきりGoogleデスクトップが試合結果配信してるじゃないですか! いろいろともうダメだ。いや、この試合を真剣に見るつもりはなかったのですが、すごく興ざめです……。いくらなんでもこの時間帯の編成くらいどうにで…

type U

届いた!とりあえずぼちぼち設定しています。とりあえずこの大きさでWindows XPが動いているのは絶対おかしい。すげーすげー。うおー。

技研公開2006

いてきた。技研の連中は真剣にスーパーハイビジョンを家庭に持ち込もうとしていることが分かり、狂気を感じた。あと、緊急警報放送をいかにして受信するか、というところでのすごいアイデアにも狂気を感じた。いや、やっぱあの人たちは保護しないといけない…

キミキス

ううう、あああああ。にゃー!(おちつけ落ち着いた。とりあえずゲームシステムの難易度が上がっている。やっぱこういう方向性だよなあ。だらだら文章読ませるよりずっとよろしい。これが世の中に受け入れられるかどうかは謎だが。で、主人公君はド変態な気が…

告知age

というわけで恒例の未来日記。今回はソフトと同時発売です:ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル プレイヤーズガイド (ファミ通の攻略本)作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/…

きた

佐川で到着:キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (276件) を見るよし。

ようやく始めました

どうみてもTLSです。本当にありがとうございました。でもなんか完成度高いし! うあー。くあー。これは大変なことになったと思いました。

キミキス前夜

某所でフラゲ組のものと思われる画像を見た。震撼した。*1これがコラでないとするならば、今度こそ彼らは本気だ。いや、いくらなんでもコラのような気がする。だが、事前の燃料としてはこれで十分だろう。各地を眺めていても、かなり期待している人が多いよ…

VGC-RC71PS (nagisa)

BIOS更新。ディスプレイの省電力設定の不安定さが解消してくれるといいんだけど、どうかな。

届いた

cd

んだけどね:スバラシキセカイアーティスト: eufonius,riya,菊地創出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見る若干問題が。 eLIO決済失敗 これはすごい希なケースなんだけど…

キミキスに向けて

つか、もしかしてこれについてまだ一度もふれてない?というわけで、今週の木曜日からは大変なことになるので、いろいろとご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。奇声を発したり、暴れたりしても生暖かい目で見守ってやってください。本当にこれでブ…

てけてん♪

cd

NeoWingさんより到着:太陽のかけらアーティスト: 白石涼子/eufonius,白石涼子,eufonius,及川眠子,riya,伊藤心太郎,菊地創出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るLittle Primrose…

type U

注文してしまったね……。うーんうーん。実機見ずに買ってるあたりがやばそうだなー。で、当然お金足りないので、手元のPCをうっぱらう作戦も同時開始。PCV-RX65L7とPCG-U101/Pさんさようなら。木曜に引き取りがくるので、それまでにリカバリーとか梱包とかし…

ところで

わしは水樹奈々仙台ライブにいくことになりそうです。新幹線宿込みがわりと安いことに気がついてしまった……。同行者募集。当日午後イチくらいに仙台に入って、ライブ後一泊。現地でなんか食っておみやげ買って日曜に帰宅というスケジュールで、どうか。30代…

Suica VS Edy、どっちがお得?

アキバで晩飯アワー。で、まとめてSuica払いしてみた。うーん、Edyよりお得感が薄いのは気のせいか。ちょっとまじめに計算してみる。7000円まとめ払いをしたと想定。支払い手段は、ビックVIeWカード、マイソニーカード、おサイフケータイ(AMCひも付け済み、…

今日のダメ絶対音感

tv

ポップジャムDXのナレーション、男性のほうは山ちゃんだと即座に分かったが、女性のほうが聞き覚えがあるんだがしばらく出てこない。で、しばらくして松本まりかと判明。ダメ絶対音感がかなり落ちてる……orz どうしてこの特徴的な声で分からないかなあ。 しか…

Neowingさんから到着

cd

さすがにちょっと時間がかかったね。まあしょうがない:TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 20…

ビックカメラSuicaカード

etc

本カード到着〜。発行まで約一月かかりますたな。さすが大人気カード。いや、たしかにおいしいもんなあ、これ。ただ、私鉄沿線住民としては、Suica部分へのチャージをするためにALTTEなり対応券売機のある駅までいかないといけないのはちょっとマイナスポイ…

type Rが高負荷で落ちた件

さすがにいじめすぎたか: Do VAIOで1ストリーム録画中 TMPGEnc 4.0 XPress+DivX Pro 6.22でバッチエンコード Windows Media Playerで音楽再生 Firefoxでいかにも重いJavascript動作 さらにいっぱいネットワークコネクション張ってた 状態で、さすがに落ちた…

TMPGEnc XPress 4.0 (VAIO優待版)

をソニスタから購入。これでファイル変換が一発ですむようになればいいなあ。DivX対応のアップデータまで待たないとダメかな? あと、AVC出力にも期待。アプライアンスがAVC対応になればなー。

新宿買いだし紀行

というわけで新宿ビックでいろいろ購入:マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Laser Mouse 6000 B5V-00003出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見るELECOM 無線LAN…

ういー

というわけでだいぶん落ち着いたですよ。そろそろ積んであるゲームとか開始するかね。

キミキス関係

ああ、そうそう。キミキス関係の人(ってなんだ)は今週のファミ通PS2を絶対に買うべき。すごいことになっています。CEROレーティングの限界に挑戦。

PS3発表だそうで

コントローラーが普通に戻った! よかったよー。振動はなくなったそうですが、まあしょうがないかな。大人の事情。あ? 当然買うでしょ。メタルギアでるハードは全部揃えるのがポリシーだからね。値段なんかしらんよ。 それはそうとして うちでは絶対無線コ…

そして

JR束から在確が来たな。こんなに低属性なのに*1、束はVieWカードの審査を通すという。さすが謎審査。しかし、これでいざPASMO始まったときに「小田急の子はOPカードつくろーねー」とかいったらぶぶぶぶぶっころしてやるのー。いや、定期券を作る用事ができな…

おわた

だいたいおわた。晴れて自由の身にょ〜。いや、まだやることあるんだけど、とりあえず超大変なのは抜けたよ。神様ありがとう。

連休地獄ラストスパート

というわけで、3本平行で走らせるレースも終盤なわけですが、さすがに出力がだいぶダメになってきました。某企画提案書は、今朝0600時時点で「弱点には目をつぶり、全力全開で一撃逆転を狙う」とかよく分からないリリカルなことが書いてあり、あわてて修正し…

ぐぬぅ

各種作業が遅れております。各位にはご迷惑をおかけします(汗;;; なんとか帳尻は合わせますので。 とりあえず NHK-FM方面を聞きながら仕事しています。選曲のカオスっぷりがすげえなあ。アニソン音源の数でもNHKは圧倒的なんですかね。民放一のライブラリと…