2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同人方面

日曜日に無事入稿したとの連絡をうけますた。いえーふー。詳細は後日公式サイトのほうで告知。つか、サイトの再構築せんとあかんのよね。たいがい荒らされてるし、もうちょっとどうにかしないといかんな。数日中になんとかする方向で。とりあえず、TLS全キャ…

今明かす恥ずかしいひみつ

etc

いや、IRCで話がでて思い出したんですが。裏拍がとれません。いや、わかってんねんで? 理屈としては。体がついていかんだけで。正確なビート自体は結構刻めるので(例えば目をつぶって15秒後にボタンを押せ、とかはわりとできる)、音に体が釣られてるんだろ…

Windows Live Mail Desktop Beta

の招待状が来た。なぜかサブアカウントのほうに。えー。で、入れてみたんだけど、RSSフィードの購読にはIE7がいるし、Gmailが読み書きできるって、単にPOPアクセスなんじゃん。なーんだ。とはいえこれでようやくMSN Premiumの契約切れるかなーという雰囲気に…

JDS障害の件

tv

宅内工事の都合だと思ったら全域障害だったのでびびった。そりゃ、アナログ映ってるのにデジタル映ってないって時点で宅内起因じゃないと切り分けるべきだよなあ。で、パススルーはまだ来ない……。実は宅内工事で110度が一部映るようになったんだけど、見たい…

今日発売のアレ

当然買ってないわけだが。いや、いちおー町田ヨドで「SIMなしありますか?」って聞いたけどね。ないってさ。終了。

むーん

web

みんなそんなにDSブラウザ期待してたん? 夢持ちすぎだよ……。というわけで個人的にはユビキタスp2といもげ閲覧が普通にできるので大満足なのでありました。基本的にPCサイトビューアーとか、WX310SAでできる程度のことを期待して使うとかなり満足度が高い。…

なんか

idea:198が実装されたらしい: はてなアイデア ちょっと試してみたけど、401返しても そのURLのページは存在しません。 って返す、その実装はどうなのよ。あるじゃん。要認証なだけで。びみょー。

Last.fm日本語版

なんとなく向こうに書くべきな気がするけど、なんか朝からメンテ落ちするらしいという噂を聞いてこっちへ。というわけで音楽関連なソレの大本命が日本上陸なわけですが、まゆにゃからAdded Friendsメッセージもらうまで気がつきませんでしたよ。つか、英語版…

マジか

マジかマジか:マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/08/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 30回…

到着

web

しますた:ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を見るやっぱり重いね。あと、Co…

絶賛体調不良

まーずーいー。明らかに風邪ですよこれは。昨日がっつり寝たんだけど治ってなーい。うぐぐぐぐ。喉が痛くて、口渇があるので、葛根湯は不適応なのかなあ。証とかよくわかんないんだよね、正直。

ezsrc.ezweb.ne.jp経由のリファラを確認。なるほどなるほど。そういえばOpenwaveブラウザからPCSV起動するのってどんなリンク書けばいいのかな? 自前のp2imeあたりに仕込むとちょっと使えそうかな、と思っています。

購入予定

ファミ通かてきた!つことで、今後の購入予定なんだが。PS3とXbox360とWiiの購入は織り込み済みではあったんだけど、どの順番に、いつ買うかが難しいなあ。まずPS3はあんまり悩むことなくて発売日即日というか、PlayStation.comで予約始まり次第がっつり予約…

アンテナ停止関係続報

本家告知。また、はてな支店については特に異論がなかったようなので、巡回を解除しました。こっちははてなのリソースしか使ってないので殺す必要はないんですが、誰も使わないものを動かしとくのもなんとなくアレなので。あー、あと、tls.orgのApacheが落ち…

あゆあゆアンテナとか

更新チェック関係を大幅に刷新。本家でも告知済み。まず: 本家あゆあゆは今週メドに大幅縮小 します。RSSで読めるサイトが半分以上になってきたからね。一応パブリックサービスであることも勘案して考えたんだけど、もうアンテナの役割は終わりつつあるんじ…

桜蘭高校ホスト部

tv

むしろこっちのハルヒさんがサイコーな件について。いかんなー、DVD欲しくなる出来だなー。おかげで真裏のまるなび?!が聞けません。ううう、まさかラジオとかぶるとはなー。

なんか

久しぶりに全力で雑事を片付けて、ついでに長めのエントリも書いた。疲れた。いや! まだ夏の原稿とかあるのよ! 明日さっくり片付けたい。でもなー、天気悪いと調子悪いんだよなー。低気圧やめてー。うぐぅ。 あー もちろん例のアレは忘れておりません。と…

こっちでも告知

BRAG ZAKATO HEADLINEがサーバー移転して新装開店しました。DNSの浸透に若干時間がかかるとは思いますが、一両日中に新しいほうが見えるようになるはずです。まあ、よろしくね。

こんなW-SIMガワが欲しい

W-SIM面白いなあ。いまさらながら夢が広がっています。というわけで、こんなガワができたら買っちゃうなーという妄想。普通のはだいたい出尽くしてると思うので、ニッチな方向で攻めてみます。 Bluetooth機能だけついたガワ 大きさはTTくらい。ボタンは1〜2…

nico.その後

いや、とくに語ることもないんだけどね。ともかく素性がいいなあというのが感想。ヘビーにメールを使う人にとっては「フォルダ分けはあるのに自動振り分けがないよ!」とか「文字変換がアホすぎる」とか不満点はでると思いますが、そこまで使い込まないので…

FreshReaderレビュー

さて、延期していたFreshReaderのレビューを書くとします。まず、お題が ○○な RSSリーダー、FreshReader ということなんですが、うーん、なんだろうねえ。結局これを考えるのにだいぶ時間がかかった。結局、こんな感じかな?手元で使えるRSSリーダー、FreshR…

W-SIM電話帳書き込み

しょうがないのでウィルコムプラザ新宿いてきた。すっげー混んでるのな、あんなへんぴな場所にあるのに。1時間以上待ったよ。そして作業は数分で終了。PCで書き込めるソフトを出して欲しい旨要望はしておいた。

nico.買った!

nico.青を無事にげっちゅ。ライトEメールってこんなに早かったっけ、とか感動を覚えた。いいねえ。日本語入力系は若干調教が必要っぽいが、まあこんなもんだろう。悪くはない。これなら使い物になる。そして最大の問題点は電話帳だね……。ウィルコムプラザに…

MOTHER3

ニューポークタウン。うはー、下水道ボスつええええええ。レベル50以上あるんだけどなー。まだ修行がたらんか? たぶんこの後くらいにクライマックスが来そうなんだが、レベルあげしたほうがよいだろうか。

Playstation.comから

到着:LocoRoco(ロコロコ) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 70回この商品を含むブログ (81件) を見るくはー、カワイス! でもわりとむずいね。さくさく終わるのでちょっとず…

なんか

買っちゃったよ:ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (50件) を見る何台ゲームボーイ買ったら気が済むんだ。いや、なんで買…

nico.が欲しすぎる件

店頭でモックを触ってみたらすごく欲しくなった!なんかもうブラウザいらないし、ライトEメールできるところがナイスだし。W-SIMなので使い回せそうだし、さくっと機種変更するかなー? 問題はW-SIM機なので、どうやって電話帳を移すかだ……。

MOTHER3

うっかり手を付けてしまった!チクショー、やっぱり面白いじゃねえか。でもなんか、そんなに規模の大きなゲームでもなさそうなので、さくっと終わるのかな、これは。そして話が相変わらず黒いところがさすがだと思った。これを大メジャーでやれちゃうから糸…

メトロイドプライムハンターズ

アークテラの詰まってたところは、すげー見落としがありました。ダメじゃん。そしてセレスステーション2回目までクリア。……だー、きっつい! こんな歯ごたえのあるのは久々。メトロイドはやっぱメトロイドだった。しかし、1Pでプレイしてても対戦で勝てそう…

ひっそり募集

例のアレ、査読者若干名募集。以下要件: はてなのアカウントを持っている人(必須) ハルヒシリーズを、少なくとも消失まで読了していること(必須) できればアニメ版を見ていること。全部じゃなくてもいいです 何らかのリアルタイム連絡手段。IRC(推奨)、Skyp…