2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ゲームの総括

こちらも。ルールはやっぱり去年と同様で: 2007年1月1日〜12月31日までに発売になったコンシューマゲーム、PCゲーム 2007年1月1日〜12月31日までにプレイする機会があったアーケードゲーム*1 ベスト版など、廉価再発売品は含まない。リメイクは含める 仕事…

2007年アニメの総括

tv

今年もこれをやっとかないとね。ルールはいつもと同様: 2007年1月1日〜12月31日までに終了を迎えたテレビアニメ、特撮ドラマ 再放送、OVA先行放送は含まない 2007年1月1日〜12月31日までに初ロードショーされた劇場アニメ、特撮ドラマ 2007年1月1日〜12月31…

美術部マンガというジャンル

いや、31日掲載予定のアニメまとめ書いてて思ったんで、つらつらと書き留めてみます。 漫画家は基本的に絵でお話の勝負する人たちなんですが、その「絵を描くこと」ってのを題材として取り上げてるマンガってのは、あんまりないんですね。たしかに、水彩とか…

チキチキ19時間耐久何か討論会関連

etc

落ちました! いや、頑張ればまだ間に合う気はするんですが、中身が濃すぎてコピー誌だともったいないというか、結構厳しい読み物になってしまうので読ませるのに相当工夫がいるとか、そういう理由であきらめです。Webで公開する性質のものでもないので、遅…

師走ToDo

年賀状作成、投函 (済) 火曜期限の仕事原稿を上げる (済) (ここにもう一本仕事が割り込みそう、期限交渉を要す→年明けに延期) 冬コミ原稿(1) テープ起こしと編集 期限12/29くらい (あきらめた) 部屋の片付け! (いまここ) 冬コミ原稿(2) 期限12/29くらい (こ…

チキチキ19時間耐久何か討論会終了

まあタグでだいたい分かるとは思うんですが。ちょっとどう処理しようか大変悩ましい事態になっているのですが、共通見解としては「今薄暗い道を歩き絶望の淵にある人にこの本を届けたい」ので(ちょっとおおげさ)、仕事パワーの1.75倍くらいの力を入れてチキ…

年賀状

今年は特に仕込んだネタはないのですが、出します。計50通予定。枠のあまりはあるので、欲しいなーと思う人は何らかの手段でご連絡を。締め切りは23日くらいまで。

年末

etc

プロレヴォ本は出ません(あきらめた)。予定通りキミキス本が出るでしょう。近日中に集団で修行に入ります。恐ろしいにょう。

プロレヴォ

電撃祭3on3ですが1回戦敗退でしたよ。白単ってやっぱり似た思想になるよねえ。あとは人間力が勝負。先行だったんだけどなー。その後のフリー対戦で青緑タッチ赤の人とやっていいとこまではいきました。トラップのプレイミスでわずかに負けた。トラップって流…

ほってんとり

たぶん生涯初のほってんとり入りしました。おめでとうおめでとうありがとうありがとう。あんまり宣伝するのもなんですし(一応仕事ブログは別だしな)、まあリンクとかはしませんが。怪我の功名というか、まあ世の中はいろいろ予想外の動きをするものですな。…