2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして

Wiiが1台増えた……(汗;;;; まあうちの運用の都合上主要ハード2台配置は通常体制なんだけど、まさか最初に増えるのがWiiだとは思わなかった*1。Xbox360も2台目はZephyr待ちだし(とはいえこちらはソフトによっては投入なしもありうる)、PS3もおそらくEE+GSシュ…

やばい

時のオカリナ止まらん(汗;;;N64はハード持ってたんだけどピカチュウげんきでちゅうしか持ってなかったのよね。あとスーパーマリオ64は泣くまでやった(主に職場で)。時のオカリナは、スーパーマリオ64のエンジンにSFCゼルダ(神々のトライフォース)乗せてみま…

おはぽん4時台

tv

プロンプター壊れた? ゴトゥーリかみかみですよ>< 夜なのに昼間なみ。とかいう。しかし改めて気がついたけど、この時間帯でもわりと影読み多いのな。まあネタは5、6、7時台で何度も使い回すから問題ないんだろうけど、暇ネタ素材っていつ頃あがってるんだ…

ちかごろのゲーム

がっつりゲームやってる時間がないのよー。というわけでアイマスが後回しに。FF11はもっと後回しに。うぐぅ。箱丸さんはいまんとこMCX実験くん1号として動いてますな。実用で使うにはルームリンクなんだけど……。で、ちんまり空いた時間にちまちま進めてる世…

VAIOリカバリ時の重要注意

週末は横浜ひみつ基地のtype Vをリカバリしてたんですが、いろいろとハマった。RX65の時の経験も踏まえて、さらに1台リカバリが必要なVAIOを抱えてるのでメモしとく。 全ての周辺機器、ネットワーク接続をはずすこと Etherくらいいいじゃんと思ってると甘い…

11aは正義!

Vista試験機が11b/gしか内蔵していないため、わりと足を引っ張り難儀していたので、思い切って購入:BUFFALO WLI3-TX1-AMG54 無線LAN AirStation イーサネットコンバータ出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/10/10メディア: Personal Computers クリ…

Rimo

横浜ひみつ基地のWiiで垂れ流してみた。うん、技術的には面白い。が、これはホントに大丈夫なのか、いろいろと。すごく複雑な心境。とりあえず(Wii本体の)ニュースチャンネルで動画の配信始まらないかなあ。 む あんがい「これはダメだろう」的指摘って多い…

host.tls.org

本日0時ごろ復旧しました。大変ご迷惑をおかけしました。障害が長引いた原因はよく分からず。工事終了後PPPが上がらなかったのが直接の原因ぽいが、なぜ上がらなかったのかが不明。今後調査します。

host.tls.org引き続き障害中

寝て起きても状況改善してないじゃん! というわけでまだ障害中。文句とかどこに言えばいいのかわからん。困った。

host.tls.org死亡中

です。 障害発生時刻 2/16 2:29ごろより 障害原因 上位ISPの経路障害の模様、責任分界点不明(地域IP網の入り口あたりかな?) 復旧メド 未定 WebサービスとIRCが死亡しています。Webは復旧までお待ち下さい。IRCはいつもの感じで。メールはGmail移行済みのた…

電気の法定点検

おわりー。11時前後に某所(tls.orgじゃないよ)が全面サービス停止しておりました。現在は復旧しております。

Vista機到着

というわけで粛々と設定祭り。11gネットワークの向こう側にいるため、Media Center Extenderでほげるのは若干帯域がつらい。ので、Xbox360で録画予約かけて、視聴はルームリンクというソリューションがよいと思われる。わりと今ある資産だけでなんとかなるの…

ネットワーク再構築

Vista機がそろそろ届くのでネットワークを再構築した。WEPしかしゃべれない子が2名いるのがつらいんだよなあ。幸いロケフリが別サブネットなので、ここを閉じこめて対処。で、応急処置で11bのアクセスポイントを復旧させてたのを退役させて、新しいのを導入…

うぃー

うぃー。Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見るWii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売…

myloさん認識微妙問題解決編

これの続き。NCCLのおねいさんとしばらくお話しながらいろいろチェックしてたら自己解決しますた! すた!結論:やっぱりドライブレターが足りませんでした。 詳細 足りてると思っていたんだけど、潜在的に足りてなかったのね。HPのPhotosmart 3310の内蔵メ…

世界樹の迷宮

全てを刈る影さんがつよいにょー。パラディンさんがフロントガードしても2ターン持たずに死亡します。斬撃防御のアクセつければがんばれるかなあ。メディックのキュアIIも間に合わないがちなのがつらい。うぐぅうぐぅ。

Norton Internet Security Online 2007

2007年度版が出てたのでとりあえず2台age。どっちか1台はこないだ書いたとおりLive OneCareに移行予定。で、VPN(PPTP)が出て行けなくてかなり悩む。ファイアウォールオフにすれば出て行けるけどオンにすると死亡。信頼制御にVPNサーバーのIPアドレスを追加し…

mylo到着

つことで到着。本来目的である「自律動作するWi-Fi Skypeハンドセット」という機能はパーフェクトに充足したので基本的に満足なんだが、まあ細かいことをいうといろいろあるよね。 BBモバイルポイントのWeb認証を自動でパスする機能は欲しい。スライド一発で…

次回予告

もう誰もが死んだと思っていたNCCLからの新たなる使者が登場。刮目して待て。そういやああの商標CLIEの時にも使ってたもんなあ。

マイクロソフト税

早めにお布施:【旧商品/メーカー出荷終了/サポート終了】Microsoft Office 2007 Standard アップグレード出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/30メディア: CD-ROM購入: 11人 クリック: 41回この商品を含むブログ (12件) を見るWindows Live One…

うま。

tv

しかしそれをさしおいて、ボクはスーパー介錯大戦から目が離せません。

そしてなのはさん

tv

2クール! 2クールと申したか?! 8枚でるのか?! それさすがに死んじゃうよ!DVDで揃える最後の作品にしようと思っていたんだが、さすがにそれは引くわー。

ひだまる。

ひだまりスケッチがはじまってるわけですよ。特にBS-iとかで。実はコミック出た当初に表紙買いしたハズなんですが、読まずに食べた? 行方不明なので再度買うハメに。とほほ。読んでみたけどさっぱり記憶にないので買って積んだ後どこかに消えたっぽいよ。で…

買えたー

ようやく買えました:世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見るさすがに特典はなし。しょうがないね。アイマスの合間にちょこちょこやってます…