2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズギャッ!

いよいよ原稿作業に入った! ズギャッ! そして 昨日のエントリに: id:hidetoz 『単純な表形式ならコピーしたあと「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」にチェックすれば入れ替えてくれます。 難しい奴はマクロ使うか、CSVで吐いたあと文字列処…

ヨドバシカメラeLIOカード

到着。在確なし、枠はマインニーと共有。わりとあっさり通ったな。「枠は他のSFIのカードと共通ですか?」って質問にヨドバシの店員は「別です」と繰り返し言ってましたが、ちゃんと口座と名前で名寄せしてるじゃん。ふつうそうだよな。おかしいと思ったんだ…

ズギャギャギャギャギャ

Excelはっ! ズギャッ! ないとしんじゃう! 死んじゃう!ところで前から疑問なんですが、表の縦横変換ってできないのかい? いや、やりたいことはきっとピボットテーブル使えばできるんだけどさ。Wingzには標準機能であったよねーたしか。あれも思想を理解…

あと

おとついピックアップしてきたもの:ファイナルファンタジー - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (65件) を見るスーパーペーパーマリオ - Wii出版社/メーカ…

第1回修羅場

しゅーりょー。いや、あと2回ほど予定されてるんだけども。 で 横浜ひみつ基地で作業するために買ったもの: [rakuten:clevery:1379884:detail] シグマAPO 800dpiコンパクトコードリール付オプティカルマウス カラー:ブラック MCOCRBK出版社/メーカー: シグ…

がっつりと

泊まり込みで作業中。仕事用にUSBミニキーボードとミニマウスとバスパワーなUSBハブを買ってきてtype Uに接続。さらに液晶ディスプレイを借りてつなげて作業しています。正直全然type Uである必然性がない。作業ファイルと環境がここにあるからしょうがない…

今日の2007 Office Systems使いこなしメモ

わりと解読できるかどうか怪しいがメモ: Outlookの閲覧ウィンドウ テキスト形式の場合の書体の変え方はヘルプにも載ってませんが、メール送信時のデフォルト書体と一緒です。よって、ツール→オプション→メールオプション→ひな形およびフォント→テキスト形式…

2007 Office Systemsを使いまくり

というわけで上記の各種作業でOffice 2007を本格的に使っております。かなーりいいね。やばい。2003のときのしょんぼりチックから一転した(あのときはInfoPathとかよさげな布石は打ってたけどさ)。今回は神バージョンアップといえると思います。以下雑感。 W…

ずっぎゃーんと

そろそろ佳境に入ってくる模様。どうやら今回もあんまり楽ではないみたい。うぐぅ。

金曜日いろいろ

tv

ロミ×ジュリ。これはいいファイアーエムブレムのアニメ化ですね。DARKER THAN BLACKは予想を裏切らない範囲で予想を裏切ってくれて(?)良かった。tvkのなのはさんは地震テロップがかぶって残念賞。まあMXも回してるのでいいけどね。

Twitterはじめました。

web

はじめました。適当によろしく。しかしはてなはあらゆるscriptタグとobjectタブが貼れないのでめんどいね。いや、理由は分かるしその方針は支持するけども。TypePadみたいにがしがし追加可能な何かとかやるといいと思うんだけどなー。どうですかね。

うむー

tv

例のポリフォニカの件だが、世の中には2-4-2-2プルダウンなんてものがあるらしい。うん、たしかにわからんではないけどさ(絶対インタレの縞はでないから)、それはどうなのよ。2-3とか2-3-3-2とかなら最近の受像器ならわりと頑張るけど、2-4-2-2は2-2-2-2-2(…

しかし

選挙には行ったよ。しかしなんでうちはちょっと離れたが投票所なんだろう。すぐ向かいにも投票所あるのに。たぶん丁番が違うからなんだが。

うぐぅ

いろいろ頑張っているのです。いや、それはどうでもよいんだが(いいのか)、しばらくやたら部屋がヤニ臭いなあと思っていたら、今まさにやっつけている原稿からにおっていることが判明した! うぐぅ! 紙にファブリーズしたら絶対まずいことになるよね、きっ…

大購入

ですよー:【旧商品/メーカー出荷終了/サポート終了】Microsoft Office OneNote 2007出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/03/02メディア: CD-ROM購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見るWACOM FAVO Photoshop Elements Plus CTE…

チャットバトン

あれー、これ前もやらなかったっけー。というわけでじゅんじゅんさめからのご指名により。 チャットでのあなたのHNは? kuchiki。 よく入るチャット部屋は? WIDE(IRCNET-JP) #日記者 その他プライベートチャンネル多数 irc.tls.org #XSW その他プライベート…

ベッド搬入完了!

というわけで各方面にはご迷惑おかけしました(ぺこり)。いやー、いくら収納物をモジュール化してあったとはいえ、軽く引っ越しするくらいの勢いの片付けになりました。昨日は疲労困憊して2300時には寝てしまったよ(汗)。しかし、今回のはどうみても病院のベ…

今期アニメ初見チェキ

tv

というわけで、1話を見て切るかどうか決めるよー。仕事しながら見てたのでわりとアレです。 継続 天元突破グレンラガン 瀬戸の花嫁 まあこんなもんだろう。 切り ヒロイック・エイジ この青空に約束を 神曲奏界ポリフォニカ うむ。つかポリフォニカは主題歌…

エイプリルフール記念

web

いや、特に今年は嘘のネタ思いつかなかったのでなんもやらないですが、かわりにUncyclopediaのアカウントを取ってみた。

泣きながら

部屋の片付け中。いや、前々からベッドが壊れていて大変寝づらかったんですが、明朝朝一番に新しいベッドが届くことになりまして。注文したの自分なんだけど! 自分なんだけど! まあ3月はずっと調子悪かったし、仕事が本格的に大変なことになる今日が一番良…