2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live OneCare更新……に失敗

なんかLive OneCareの1.6が出たようなんですが、見事に更新に失敗している人が多数発生中。うちもはまりました。MSサポートと電話してやりとりして解決。以下手順。自己責任で。 バージョン情報を確認。1.5系でウィルス定義の期限切れが出てる場合のみ実行要…

うぐー

なんで1が好きすぎるのにBGMは2のが耳に染みついてるのか理由がようやく分かったよ。いろんな意味で。

うお

Amazonで完売御礼ががが。ちょっとどきどきしますね。明日(物理今日だが)、ちょっと店頭の様子でも見に行ってみるかなー。いやまあこの時間まで作業してる時点でいろいろあれですが。

月曜の憂鬱3連コンボ

tv

坂井泉水亡くなる→アーツ社長淫行で逮捕→松岡農水相自殺図るいや、なんだこれ。とりあえずNHKは1330からスタパ飛ばして特設。お元気も飛ぶんだろうなーこれは。今日は後ろがどうなるか全くわからないので要注意。 それより こないだアーツやめた某繊細な人と…

見本誌もらってきた!

きたよ! きたよ!というわけで無事発売されます。PSP版ファイナルファンタジー公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るや…

買い出し

でまあ都内に出たのでさっくり買い出しを:Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/05/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (12件) を見るSONY Bluetooth レーザーマウス …

ノートのOutlook 2007 ←→ デスクトップのOutlook 2007 ←→ Googleカレンダー を相互に同期

できたよ! できたよ!PC間のOutlookはACCUSYNCでできます。複数カレンダーの同期をサポートしてないのでちょっとアレなんですが、これはACCUSYNC2待ちでいいのかなあ。で、Googleカレンダーとの同期にはSyncMyCalを利用しますた。日本語も定期的なアイテム…

何か支援

だから即刻強まった鯖を以下略。昨日は昨日で本番環境と実験環境を間違えていたようですなあ。とほほ。というわけで支援しておきます。怒られたら消す。要Pando。

あまぞんさん到着分

こっちはあまぞんさん到着分:ひだまりスケッチ 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見るTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: …

買い出し

都内に買い出しいてきた:SONY Hi-Speed対応リーダーライター[MSAC-US40]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/11/25メディア: Personal Computers購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見るLexar メモリースティックPRO Duo 1GB[MSDP1GB-332]出版社/メー…

ズギャギャギャギャ

ACCUSYNCがまさかのOutlook 2007無償バージョンアップで対応! ACCUSYNC2って話はどこへいったのかしら? とりあえずメガソフトは神。さすがに怖いんでメールはまだ同期させてませんが、予定表と仕事と連絡先は完璧に同期できた。メール同期かけるとディスク…

四国

そして仕事の間隙をついて四国いてきた!いやー、うどんとラーメン悔いまくったね。いくら1日に1回長いもの食わないと死んじゃう体だとはいえ、食べ過ぎで死にそうでした。

というわけで!

先週あたりに校了しました! いえっふー!……でさ、なんでAmazonは注文受け付けてないわけ。だいぶ前にISBNも決まってたし発売予定も告知かけてたはずなんだけどなー。あれー。というわけでご案内は後日。でもこれ続きものなので、もう次にかからないといけな…

今日のハメ

net

アルェー、あゆあゆアンテナみえないぞー? フレッツ落ちてるー。ガビーン 情報収集すると地域IP網死亡で確定 そのままあがってくるまで待つと某所のひかり電話が死ぬらしいのでpppを殺してもらう ギャー、DNSのexpireを短く設定したまま忘れてたー! セカン…

びすびす

だいぶ環境整備できた。といってもまだまだですが、生活環境は作った。しまったなあ、Outlookはpstだけ保存しとくんじゃなくて、仕分けリストも保存しとかないといけなかったんだ。これは気がつきませんでした。あと、OneNoteで手書き入力できるようになって…

というわけで

本日から2日間かけて、メインマインをびすびすにします! 反応とかがよくなくなるので注意なのよー。叫びがTwitterとかIRCとかで聞けるでしょう(たぶん)。

ずっぎゃーーーーーーーーん

おわた! あと校正だけ! おわたよー。詳細アナウンスは近々。

びすびす

朝から途中医者を挟んでずっと設定大会。できた! できたよ! VGC-RCx1シリーズで、Vista UltimetでMCEでかつStationTV Ditigalが使える環境ができたよ!えー、正直素人にはとてもお勧めできない、っていうか以下略なのでよい子は絶対真似しないように。ご協…

びすびす

で、予定通りびすたけ移行準備を開始。見込み通りならわりとあっさり移行できるはず。メイン環境移行するときはわりと綿密に見込みを立ててるのでそんなに外さないと思うんだが、メインマシンリカバリが前提なので結構厳しいよなあ。クリティカル移行期間を2…

というわけで

La Foneraとかがいつの間にか届いていたので設置したわけですよ。……うーん、ただ設置するだけなら簡単ね、これ。そこから先をどうにかしようとするとすごい難しい。そういう使い方は想定されてないんだろうけどなあ。でもどうにかできてしまうところはすごい…

たぶん

大きな作業は抜けたっぽい。今日はゆっくりできた。明日から出向いて最後の作業だが、2日見とけば終わるんじゃないかなーと。連休? なにそれ。

そういえば

etc

やまぶき祭っていつだっけ。4日? 都産貿浜松町館? なぜか手元にカタログがあるわけですが、いろんな意味で行ったら死ぬよな。つか、共催いべんつのほうはもっと大変なことになってるわけか。こわいよう。

しごと

あとnページ! nページは任意の自然数! つか、書いても書いてもnが減った気がしないのはなんでだ。今までが中距離走だったとして、今回は仕事のペースが長距離走です。扱ってるブツの種類が違うのもあるんだけど。ちなみに短距離走はWeb記事とかね。事典? …

tiarraのServer::Twitterが

net

あんまり調子よくない感じ(本物のIRC鯖向けコネクションがばりばり切れる)でかなり支障を来したので、ヤメ。がんばってtwitter2ircd.plを入れた。POE::Component::〜関係を入れるのにかなり強引な方法を使ったので、あとでいろいろ問題がでるかもしれないね…