2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSAの証明書@Vista

今日から対応した。無事Vistaにインポートできました。おげおげ。

ヒルダさんのほう終わり

作業的にはほぼ終了〜。アナウンスは後日。

ソニーコマンド

tv

入れた。シーケンスの入力有効時間の問題だった模様。なるほど。

テレビ設置した!

tv

設置したどー。ASINもいちど貼っとく:ソニー 20V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-20J3000-B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る設置した図: 画像はひだもる3巻…

散財

tv

で、こういう時に限って散財しちゃうもんでしてね?ソニー 20V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-20J3000-B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見るまあ前から買う買う…

作業ほぼ終了

だいたいおわた! あとは大ポカしてなければだいたいおっけー! 最後のほうはどうなるかと思いましたが、がんばった。前回ので機材に慣れたのもあって画面キャプチャが超高速で進みました。というわけで正式アナウンスまでもうしばらくお待ちください。

三菱重工業さん関連

あんまり詳しくかけないんですが、ちょろっとだけ何かのお手伝いをしたりしたのですよ。今ニュースになってるのとは直接関係ないのでアレですが。ともあれ次期国産旅客機プロジェクトはがんばって欲しいニャー。ちなみにこの仕事の調べ物したときに、なのはS…

うううう

そろそろモスクワ時間とかそういう問題ではなくなってきた。まあ、ダッシュで仕上げて即出しより、この手のマラソン的作業のほうが向いてる人なのでいいっちゃいいんですが。いや、速報記事っぽいのもやりゃできるけどね。手は早いので。 まあでも 書くこと…

おはよう日本の街角情報室

tv

金曜日と同じネタをやってる。というか俺がタイムスリップしたのかと思った。でも最後のネタがぐぐるあーす用何かから傾け検知のマウスもどきに変わってるー?! ど、どういうことだー。やはりあれはマウスじゃねーだろ的つっこみがどこかから入ったのかー? …

etc

Suicaパスケースあたりました。SuiPoのキャンペーンのやつ。ありがとうJR東日本、VIEWカードの請求上がってくるのが遅いのを1回許すよ!(1回だけか

ところで

未だに一定数のリファラがくるアレなんですが。本人バッチリ書く気あるんですが書く暇がとれなくて。申し訳ないのう。つか速攻で賞味期限切れるんじゃないかと思ってたらまだぜんぜんなのね。びっくり。とりあえずUS版のDVDでも買ってみるかのう。なんか吹き…

うぐー

まだまだがんばるよー。おりゃー。 しかし そろそろ別方面も動いとかないとまずいよねえ。ぼちぼちしこんどくかー。

コンシューマネトゲとP2P技術についての覚え書き

やまや3とこのこのエントリ関連。MMOはまあもとからクライアント-サーバーモデルなんでおっしゃるとおりなんだけど、MOとかそれ以外のカジュアルゲームになると結構状況は違う。特にコンソールものではがっつりP2Pしてるのも多い。たぶん端緒となったのはPSO…

ふいにゅい

そろそろ佳境に、入ったんだと、思うなあ……。

x-w

まあこんなもんだろう。特攻。 いや やっぱり気に入らない部分が結構あるんですけどね? Classic Editionだし、テレフォニー統合されてないっぽいし。たぶん買ったら買ったでかなり文句いうんだろうなあ。正直言えばX02HTのほうがいいんだろうなあ、きっと。…

もう

etc

なのはさんなんだかゼオライマーなんだかわかんなくなってきたYO!

キミキス

テレビアニメ化だぁぁぁぁぁ?! こりゃいよいよわしも今年くらいに死ぬんじゃないだろうか。どきどきしてきた。悪い意味で(すぐ鬱方向に考えが行くあたりが末期患者)。

べりさいん

の個人用電子証明書発行が、ピンポイントにVistaだけNGだった件。ええええええ。6月下旬ですか、そうですか……。確かめずに発注した俺が悪いのか? 特にOS制限書いてなかった気がするんだけどー。見落とし?

緊急に買い出しに行ったが

プリンタのインクが切れて大ピンチだったため、修羅場中だけど町田までいきますた。で、プリンタのインクと一緒に買ったもの:【旧商品/メーカー出荷終了/サポート終了】Microsoft Office InterConnect 2007出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/…

たまには

スクリーンショットでも貼ってみる: