2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FreshReader削除

net

というわけでGoogle Readerで生きていけるぽいのでFreshReaderを削除したよ。乙でした。とはいえローカルでクローラー持ってるのもアリはアリなんだよね。まあ、またなんかあったら考えよう。

あどえすさん

安定稼働中。そろそろ様子見は終わりかなー。今日は雷雨の中、都心から東名経由で自宅まで駆け抜けましたが*1、高速移動時もガチ安定。おーけーおーけー。青耳は伊達ではないな。つことで正式にSL-C760はお疲れさんということにしますた。ネット25で契約して…

あどえすさんいろいろな問題まとめ

というわけで今日は一日フォーマットして環境再構築したよ。いやはや、さすがCE死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!。ハマりポインツがいくつもありますな。以下雑多にまとめておく。というか俺向けメモ。 Sprite Backupから書き戻すと起動しなくなる件 上京してる…

あどえすさん

ウィルコムストアからいろいろ届いた! IBSのBTドングル 純正ACアダプタ(おかわり用) IOデータのUSBフレキシブルコネクタ BTは母艦とのActiveSyncと、VGP-BRM1のA2DPの動作を確認。HSP/HFPやDUN(モデムとして)は使えません。OSがW-SIM機を想定してないから仕…

あどえすさん

連絡帳置き換えにQDzさんにご登場願った。うむ、いいね。あとは予定表だなー。ROSEのライセンスがまだ生きてる気がするのでそれでもいいんだけど、昔はAgendusを使っていたので(こいつはPalm時代からのおつきあい)、それのWM版とかどうなのかなーと。全然使…

RSSリーダーを

net

Google Readerにしてみた。FreshReaderのモバイル対応がびみょーなんだよねー。特にあどえすで使うことを考えた場合に、モバイル版だと未読処理できないし(既読に出来ない)、通常版は見えるのは見えるんだけどフレーム使ってるのでこれも微妙。というわけで…

無軌道すぎる

tv

らき☆すたの無軌道っぷりに吹いた。いくらなんでもあんまりだ。今期、無軌道アニメとしてはぽてまよがぶっちぎりかと思っていたが、さすがにそれを超えた気がする。超えてはいけない気もするんだけど! 絶望先生が普通のアニメに見えるくらいひどい。いや、…

さらにあどえすさん

結局、予定表と仕事の置き換えはあきらめ。どれも中途半端だった。というか、Pocket Outlookがかなり我慢できるとこまで完成しているので、これでいいやー。連絡帳だけはQDzさんで。で、キーフック系はずっと様子見してたんだけど、各地でctrlswapminiがとり…

あどえすさん

うむ、だいぶいい感じになってきた。入れたソフト: vxUtil まあわしが使う用途では必携。H/PCのころからお世話になっています。 EbIRC IRCができないと死んじゃう。死んじゃう! なんかようやくWMでもふつうにIRCができるようになってきましたなあ。 Pocket…

あどえす運用試験中

というわけであどえすの環境をそれなりに整えてみた。この項目もW-ZERO3メールでポストしています。基本的にほぼ素でも問題なく使えるというのでかなり評価は高いです。逆トグルがないとか、スタイラスを差す場所がないとか、微妙に気になる点もありますが、…

あどえす

到着。はいいんですが、身内のごたごたと雑作業で午前中はあまりさわってあげられず。で、とりあえず初期設定してオンラインサインアップしてGS Finder+とEbIRCとPocketPuTTYは入れた。ほんとに最低限の生活環境。あとは、機種変の青耳のAIR発番が2600時から…

というわけで

実はまだ見本誌受け取ってないんですが、出ているはずです:PSP版 ファイナルファンタジー2 公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る今回の方針は「過…

てってってー てってっててー and/or らららコッペパン

etc

ニコニコ脳の恐怖! もうだめぽ…… orzAmazonプライムに続き、こっちもプレミアム登録してしまうのか俺は。しかし「プレミアムでも重い」との識者の声を元に思いとどまる。俺にはまだ書かないといけない原稿があるのじゃ。ううう。

今日の特別編成

tv

いやー、あれだ、起きて歯ブラシしてたら揺れたんでびびったよ。あーこれでけえっぽい? と思ったら即座に津波注意報でびっくりだ。つことでメモ的にまとめ。 発報 1014、臨時ニュースのチャイムがほぼ放送事故に近い状態でかかりつつサイマル開始。津波注意…

京都沖深発

いや、なんだこれ。深発地震自体は分かるんだが、このタイミングなのかよ。中越のに刺激されたかなー。とりあえず大規模被害がでてないようでよかったが、NHKがちょうど政見放送中だったのでどうなるか見てたら、テロップ入れてたね。これって問題になるのか…

Amazonプライム

etc

ダメだ、負けた……。

新型PSP

ビデオ出力があるとなると買わざるを得ないよね。俺のUMD Videoライブラリがようやく火を噴くぜ。あと、例のメインRAM 64MBモードの封印解除きたね。キャッシュに使うのかー。ゲームによっては実行用メモリとして確保したりするんだろうな。下位互換性とるの…

はてなのアイコン仕様が

etc

60x60から64x64になってる。あんまり影響はないんだけど変えておいた。ついでにプロフィール画像も。

BRAVIAのお好みナビが着々とわしの好みを学習していく件

tv

まず最初に、この機能はデフォルトオフです。自分で開始しないと動かないので注意&安心しませう。というわけでBRAVIAが便利すぎてすでにCATVのSTBはtvkとMXTVのHD番組を見るのにしか使ってないわけです。現在番組表いらないじゃん! ホームボタンで一覧でき…

みずいろブラッド

みずいろブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/06/14メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (67件) を見るかてきた。おわた。早っ。いや、このくらいがちょうどいいですよ。以下ネタバレ。