2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W54T

買っちゃった。あーなにやってんだろ俺。アホだろ。普通に考えて。まあ、Bluetooth付いて、デジラジついて、FeliCa容量増えてる時点でかなり回避不能なんだけどさ。GSMデュアル待つんじゃなかったのかよ、と。だってGSM付いてもauじゃ絶対通話しかできないに…

プロジェクト レヴォリューション

はじめました。またブロッコリーに乗せられるのか……。でもまあ良くできてます。カードテキストの解釈が一部難しいのでルールと裁定は一応目を通したほうがよさそうですが、わりとわかんなくてもプレイできちゃう気もする。ちゃんとデッキ構築するには、各色…

夏コミのキミキス本

の対談部分をテープ起こししてまとめたんだけど。これ、ひどいな……(笑)。どこまで載るのかはまだ分かりませんが。ある意味必見。というか我々脳になんかわいてる。ちなみに例によって字ばっかりの本なのでそっち方面にはあまり期待しないでね☆ つか 向こうの…

噂に聞いたSBM端末の難易度の高さ(Webアプリケーション的に)

そういえばいろいろ言われてたなあと今さら思ったわけです。とりあえず何が問題かというとHTTPは80番、HTTPSは443番決めうちというところ。まあうちは80番開けてるからいいんですが、ユーザーレベルで上がってるkeitaircが別ポートで待っているのにつなげな…

なぜ父が犬なのかということはさておき

結局708SCをお買い上げしますた。MNP転出ではないため、前の番号は引き続き有効です。SBMの電話番号やメールアドレスなどはお問い合わせくださいませ。 とりあえず国際SMS Skype、Twitterからの/へのSMSは通った。後者を使うことはないかもだけど、前者はア…

708SCいろいろ

まあこれを選ぶ人はいろいろと覚悟してると思うので(笑)、そういう人向けの情報をつれづれと書いておきます。 メールの自動振り分けはない です。国外端末だとありがち。フォルダを掘って手で移動することはできます。 メールのローテーション消去はない で…

インターネットラジオプレイヤー

ウィンドウタイトル指定してもlock2suspendのサスペンドと通信切断除外できない件。あれー。Operaあたりと一緒に立ち上げとけばいいけど。notsuspendとかnotdisconnectになんて書けばいいんですかね。情報募集。 それはともかく これはわりと面白いんじゃな…

ホワイトプランの誘惑

かーなーりーぐらっと来てます。具体的に言うと708SC。薄い。薄すぎる。そして980円ぽっきり(よくよく積み上げていくとそうでもなくなるが)。基本的にauで不満はない、というかauがいいわけですが、海外使用での制限がきつすぎるという致命的弱点があるので…

アバウトミー

今頃になってはじめてみたよ。最初なんだかよくわかんなかったけど、これはこれで面白いね。VoxのQotDをもっと刹那的にした感じというか。この辺に俺ページあり。

夏のアレ

3日目、東X50bか東X60bのどちらかにいます。どちらにいくかは当日そのときになってみないと分からないといういつもの感じで(汗;; たぶん後者だと思いますが。

au one mail

誰も気がついてない(というか報道では意図的にスルーされてる)と思うんだけど、ケータイのアドレスに来たメールのバックアップにPCのWebからアクセスできるのって、現状実装されてるんだよね。……使えるか、っつったら使い物にならないんだけどさ。これがうま…

なのはさん(18話まで)

tv

スタート遅いねー君たちー。ここまで来てから1期やA'sと同じストーリー進行速度ですか。後から思うと必然性はそれなりにあるけど、あんまり期待しないで見てる人はヤンデレなのはさんあたりで飽きてしまってる気がします。あと、今回の各メンバーの役回りは…

XCrawl誤爆回避のコツ

っていっても、文章で伝授できるようなものじゃないんだけどね。たぶんW44Sのヘビーユーザーは自然にXCrawlの誤爆を回避してると思います。 というのは W44Sの操作部もほぼXCrawlと同じ大きさ、同じ仕組みになってるのですよ。たぶん8方向じゃなくて4方向感…

Exchange鯖お試し

某社の無料お試しを試してみた。手を出した理由は、複数の母艦でOutlookのpstを同期させるよりサーバーに置いといたほうが楽だよね、ということで。ACCUSYNCもリアルタイム同期かけてると落ちるしー。あと、サーバーサイドでメール振り分けてくれるのもよい…

XCrawlが誤爆しまくるといっている人がよく分からない

といえるほど俺とXCrawlが一体化している件。そんなに誤爆するかなー。全く困ってないのでXCrawlExとか不要。あと、Operaのショートカットキーも使わない件。むしろaccesskey="0"が定義されてないページで0押してヘルプが出るのをなんとかしたい。いや、定義…

あどえすさん液晶プロテクター

普段は全く気にしないんですが、さすがにストレート端末+タッチパネル液晶というわけでそれなりに気にしようかなと。あと、W44Sに貼ったのが結構うまく貼れたというのもある。 ところが やっぱり難しいねえ。1枚オーバーレイブリリアントをダメにして、イー…