2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSEハイビジョン終了

tv

MNコンバータなんか持ってないので参加できず。いいBS9chでした。

秦野たばこ祭り

にいってきたよ。60周年ということで花火がすげえ豪勢でした。しかし寒かった。

メインマシン死亡

いきなりBSoD→起動不能とか割とあり得ない。ディスクじゃないっぽいなー。月曜にはVCL送りかな。現状はtype Uでしのいでいます。外部キーボードとBTマウスでかなり戦えますな。超!A&Gを聞くのにスピーカーが音が悪すぎるのもBTヘッドセットでカバー。いやー…

最近遊んでるゲーム

なんか今週はちょっくらゆったりしたのでゲームとかをしていますよ。 MPO まず、MPO。プラスじゃないほう。だってクリアしてなかったんだもんーだもんー。ていうか新型PSPだと軽いのでやる気が続く。とりあえずヌル初戦まで。しかし、部隊の人数が多すぎて困…

新ウォークマンA発表!

ワンセグ! ノイキャン! AVC動画再生! ……はどうでもいいな。16GB! あかん、この1点だけで突破されそうな勢い。とりあえずソニスタに事前予約登録はした。

そして

2日続けて関東地方横断して幕張まで行ってきたのでさすがにくたびれました。車とかスーパー特急プレイ(ロマンスカー&さざなみ)とか駆使したけど、さすがに2日目の東京駅ついた時点でほぼダウン。新宿のスタバで1時間くらい放心してましたよ。これをげんこー…

ぽてまよまとめ

tv

えーと、えーと。なんつーか、ここまで原作のうまいところを丹念にトレースしたアニメは、えーと、ひだまりスケッチとか絶望先生とかあるけど(全部新房昭之がらみかよ)、でもこれは良いアニメ。DVD買っちゃう! ……といいたいところだが、上記の理由により非…

なのはさんまとめ(あと1話残ってるけど

tv

えーと、えーと。なんつーか、ここまでキャストの「芸」*1に依拠したアニメというのは始めてみました。途中かなりつらくてくじけそうだったんだけど、これはDVD全巻購入決定だわー。なんかA'sのときより数段インチキくさいけどなー。でもこのパターンはもう…

DAPの今後

で、そのDAPですがソニーが「Goes OPEN」とか寝ぼけたこと言ってるわけです。OpenMGライブラリが使えないなら別にソニーじゃなくていいじゃないか。PSP方式でやればいいのに、わざわざOpenMGサポートを切り捨てるあたりが斜め上過ぎる。手持ちのNW-HD5がそろ…

au Music Port for Windows Vista

やっと出た。どんだけ待たせるのかと。いろいろ作りがおかしいアプリだからすげー無駄な苦労したんだろうなあ。とりあえず動きました。あいかわらず動かない環境もあるようですが、手元では問題なし。というわけで(W32S→)W41H→W44S→W54Tへと着うたフルを総移…