2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX不具合についてメモ

メモだからね。いつものように無保証。 ファームウェア更新失敗魔法 まず、スマブラXのディスクには専用のファームウェア更新ソフトウェアが載っている ディスクからこの更新を実行しても、正しく更新されない? ディスクチャンネルはディスクが要求するファ…

スマブラX

ヤバい。ちょうヤバい。いやそうなることは分かってたんだけど。というかそのためにWii買ったようなもんなわけだが。これは社会生活終わるかもしれん。

芝居

act

業として声優をしている役者さんたちが芝居小屋で役を演じて、それに人が入るという状況が回ってきてませんか。上手い下手はともかくとして。もちろんそういうことをずっとやってる人もいるんだけどさ。ちょっとうれしい。日本はテレビドラマが壊滅的にダメ…

カードヒーロー

フェニックスを……誰か……恵んでください……。どう考えてもマルヒゲ屋のオヤジはサンダーしかツモらせるつもりがないらしい。チキショウ、チキショウ!

プロレヴォ

MW2.0が発売された今日この頃、いかがお過ごしですか? とりあえず2箱買ったよ。まだ1箱未開封だけど。で、こないだ試しに2.0環境混ぜて緑白組んで見たんですよ。ブロックは当然KDとMWのみ。いやー、ブン回るね。1.0環境のデッキとの勝負だと負ける気がしな…

AC6日本語キャストについて

これはネタバレじゃないから別項目に。基本的にメリッサさんは役回り的に気に入らないんだけど(笑)、久川さんかー。ちょっと違和感が。やっぱ戦争の話の語り手としてはちょっと優しすぎる気がします。意図して狙ってるんだと思うんだけどね。一方、ルドミラ…

エースコンバット6 解放の戦火

ようやくNORMALで1周終わり。とりあえず。

カードヒーロー

グレート、ワンダーまで揃えたよ。しかしレア8カードってどこで手にはいるんだ。マルヒゲ屋のオヤジはサンダー引くだけで大騒ぎするし。普通に2枚出たんだけど運が良すぎますな。とりあえず使い込めということではあるんだろうが。 Spd ボムゾウ、ラッフィー…

あ、そうそう

さすがに青単大会には出れません。というかそれ成立するのかと。まだ前回の緑単大会はアリだと思うけど、青単は基本いかにレイフォンを出すかだけじゃないですか。まあ青はほとんど持ってない人なので(結構最初のほうから白と緑主体と決めてた)ライブラリ的…

プロレヴォ

年も明けたので即席2色限定戦(色指定はその場でダイス振って決定)なんかやってみた。目玉は構築済みの新カードかなー。で、ダイス振って出たのが緑黒と白黒。きっつー。 緑黒 崩しちゃったのでレシピはさらせませんが(ヘタなのでさらす気もないけど)、緑はエ…

かてきた

かてきた:Xbox 360 メッセンジャー キット出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2008/01/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る写真はイメージです、だと思ったらホントに一体化して盛大に吹いた。これ…

あらゆるDLNA

年初でもあるのでいろいろ環境を見直し。そしたらDLNA回りがそれなりに動くようになってしまったね。一番問題だったと思われるのは、SONYから公式に提供されていたVista向けWinDVDのアップデータ。これがdvr-msをちゃんと処理しないというバグを抱えていて、…

新番組チェック

tv

ホントは昨日くらいからだが、本格的には今日からかなー。 PERSONA - trinity soul - 予想外に面白かった! 沢城さんの芝居を見るだけでも面白いけど、アクション系アニメとしては最近まれに見るいい出だしかと思います。放送時間も頑張っているので応援して…

アウグーリオ・ボナーノ

etc

つことで。