2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言ってたら

帰りのいのへどもそうとうヤバい感じなんですが、なにこれ。みんな吉祥寺にでも集団移住でもしましたか? うぐぅ。

今朝のいのへど

完璧に一両乗れない感じの超大混雑だったわけですが何かありましたかね。素敵イベンツとか?

「そもそも」の再放送を希望します

tv

というかレギュラー化してよいかと。今年の番組たまごがんばるなあ。「タイムスクープハンター」もいけると思います。というか俺が見るので続きやってください。

ぽちった

カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (168件) を見るあんまりかけることがない。こうご期待!*1 *1:注:さすがに関わってはいません。会社員なんで。

外部ストレージサービスいろいろ

生活環境をいろんなWebサービスに出して、ライフラインと端末が確保できていれば支障なしというのをずっと実践しているわけですが、ここんとこ結構イケてる外部ストレージサービスが出てきてるのでいろいろお試し中です。 MobileMe いきなりこれかよ。ストレ…

いも☆すた破損からの帰還

いいか、よく聞け小僧ども。キャリアの故障安心サービスってのは無駄な金かもしれない。もちろん壊さなければ電池パックタダくらいしか特典はないかもしれない。でもな、むき出しのスマートフォン使ってる奴、お前らは絶対入っとけ。満員電車でアタッシュケ…

Life-X β当選

web

してるんですが、どうやって使ったらいいのかしら。サービス連携がよくわ。会社の若い衆をinviteしたら使い方教えてくれるかしらん。というわけでここ読んでてLife-X試してみたい人は適当な手段で捕まえてください(えー いや、全然社外でもいいですけど。

ひだま〜ぶるが最高な件について

ここんとこ、これとOTTAVAと読売ニュースポッドキャストしか聞いてない勢いですよ。TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶるアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/09/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回…

そろそろ日常雑記を再開するか

「海ちゃん忙しいの?」「そろそろ死ぬよ?」「朽木君またデスマってるんじゃないの?」とか色々言われているようですが、わしは元気です。ちょっと思うところあってアウトプットを控えておりました。まあ、そろそろいいんじゃないですかね。というわけで10…

NHK BShiはもっと空気を読むべき

tv

山川草木の録画にMLBの試合結果がずーっと出ていた件 orzコレクション始めたけど、これいつ終わるんだろうなあ。無理ですかね?

いろいろ購入

なんか福利厚生費の領収書の締切が今月末らしいので帳尻合わせしてきた:サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT08BK出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2007/10/20メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るロ…

はてなTouchきた

ついに来ましたか。どのくらい頑張れるかぼちぼちと触っていきたい。

konozamaからの帰還

というわけで飛脚メール便が今日届けてくれました:クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商…

BDZ-A70運用約1週間での印象

tv

あー、これは完全にテレビの見方が変わるわ。たしかにデジタルデュアルチューナーってのはJC-5000含めて使っていたわけですが、ここまで気軽に録画して見て消せてっていう体験はなかった。やっぱ家電はすごいや。SRモードの画質も十分なので、よっぽど保存の…

konozama

QMA DSが普通にkonozamaな件。昨日夜中に発送メール来てたんだが、佐川メール便で滞留しているっぽいわけで…… orz うぐー。

iPhone 2.1 age

入れてみたよ。不満だった点は大分改善されている印象ですな。とりあえ ず日記更新をしようという気にはなった :-DしかしSafariが頻繁にリロードをするのは直ってないな。ここをもうちと何とかしたい。

Google Chromeいけてねーなー

いや、ジェスチャとクリックホイール使えないブラウザがもう使えない体になってるってだけなんですけどね。軽いかどうかに関しては普段ブラウザ起動しっぱなしだからよくわかんないです :^D

TZ自主リコール

さすがにこの間修理に出したばかりなので対処済み、対象外でした。よかったよかった。あんま良くないけどね、ホントは(汗;

PSP-3000ですが

正直新型出るスパンが短すぎるよ! PSP-2000用のサプライがどこまで使い回せるか(純正クレイドル)とかが勝負だが、液晶がパワーアップしたと聞いては買わざるを得ない。あとマイクついてるからなー。まあ買うんだろうなー。うむむ。

新型BDZ

av

結局Aシリーズの新型がでないのね。わりとお買い得だったかも。Xを買うほどではないんだよねー。まあ、いつものように後追いで出てくる可能性もありますが。

BDZ-A70でおでかけ転送がうまくいかない件まとめ

av

手持ちの8GB MS Duo(ソニスタで買った純正)+PSP-2000(ファームは純正最新)でどうしてもうまくいかなかったので色々調べてみた。というわけでメモ。 ダメな時はまずMPE_ROOTを消す MPE_ROOTに暗号化された動画ファイルが落ちるのですが、うまく転送出来なかっ…

BDZ大購入

av

で、まあそれとはあまり関係なく日曜日に購入しました:SONY 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-A70出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/04/30メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る録画しても見れない病…

いも☆すたお亡くなり

本日出勤電車でハードタックルされてですね? いってえなーとか思っていたらいも☆すたことS11HTさんがぱっくり液晶が逝ってしまって死亡されました。うぐぅ。 修理依頼 電話なかなかつながらなかったけど、つながったらさくっと修理依頼完了。土曜日にピック…