列島縦断 鉄道12000kmの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

第34日、亀甲。駅には亀のオブジェ。駅舎の形も亀。田んぼには本物の亀が出没するらしい。

土曜日の道程。予讃線で下灘を出発。菊間で途中下車してかわら工場をチェキ。ムチャクチャでかい鬼瓦がありますよ。龍とかかっこいいな。さて、今治でしおかぜ20号に乗車、伊予西条で途中下車して水を味わう。この町はうちぬきというわき水が町のいたるところからでてるそうな。さて、伊予西条からしおかぜ22号で本州へ戻る。岡山で津山線に乗り換えて亀甲まで。

さて、亀甲駅。もう、いたるところに亀がいるな。町自体が亀をテーマにした町作りをしているそうな。バスの待合室も、電光掲示板も、風見鶏(亀)も、町のキャラクターまで亀。亀体操まであるんかー。駅は本物の亀も飼っております。亀にえさをやる旅人。

明日は三良坂より。

せんせいのお時間

第10話「興津−京都生徒失踪事件! 〜愛憎渦巻く古都の旅の巻」。こう、なごむね。お約束しかない話だが。外国語を「ぺらぺーら」ですませるのはどうかと思うが。あと、いきなり刑事物になってるのもどうかと。たばこじゃなくて酢昆布……。

はれときどきぶた

第59話「はれときどきお別れ」、はれぶたラソンあと3話!

はれぶた、H-2ロケットで打ち上げ。という夢。というかはれぶた食われた。ぶたママの朝食はかなりやばそうです。捕縛されるぶたママ。はれぶたがぶたの国に帰っちゃうよ。ごはんを耳に当てながら電話を食うママ。お別れから逃げまくる丸頭。どこまで走る丸頭とはれぶた。主人公大地を割る。そして良い則安と悪の則安登場。さらに理論派則安に無気力則安も登場。和子が初めて教師らしいことをいったが一瞬後には台無しに。そして回想を作るはれぶた。タクシーの安全と平和を守る、タクシー戦隊! なぜいきなり秩父石切場に。かなりワロタ。タクシーロボVSブタバスロボ。そしてぶたママさらわれる。……ついにあの日記帳が燃やされます(つД`) そして「はれぶたって何だ?」怒濤の展開で次回へっ!!

天才てれびくんMAX

今日よりまた通常編成へ。

ドラマパート。卓也体堅そうだな。レッドは本当に体堅いかも。そしてドラマパートにクラブチューリッツが登場した。ティーチャー杏子って杏奈か(笑)。伝説のレインボーBOXが賞品のダンスコンテストですか。

ゲームゾーン、以心天心の乱。RG代表者ハムテル。体育祭と運動会で回答に揺れがあったもののOK判定が出る。まあ、これはOKだな。UWF代表者は望。好きな子に告白する場所……だめっぽいな〜。やっぱりダメでした。「望はみんなと感覚が違うかもしれない」うははは。そしてサラリーマンに聞きました、上司にしたいてれび戦士。ぶはははは。設問自体がおもろい。宇宙人っぽいのは誰だ。望だった。やっぱりなー。RGチームの勝ち。でもご褒美は空気。南無南無。

MTKは新曲、未来船ゴー。うーん、この曲は微妙だなー。

スチャラカ人気者王。いつもここからが師匠かよ。ダメっぽいな。というか師匠がセリフを噛むという異常事態。うーん。これはダメじゃないカナ? ダメじゃないカナ?