トゥルーラブストーリー、キミキス、アマガミ関係の言説についての今後の態度表明に関して

以下、お知らせしておきます。

1.朽木はテレビアニメーションアマガミ」に関して、今後一切コメントをしません

この宣言はブログやTwitterIRCなどのオンラインメディアだけでなく、同人誌などのオフラインメディアでも同様です。顕名、匿名をも問いません。つまり、虹裏2ちゃんねるでの匿名ポストを行わないことも表明いたします。

2.アニメ「キミキス 〜pure rouge〜」「アマガミ」への話題参加はお断りします

ポジティブなもの、ネガティブなもの問わず、全ての事項について適用いたします。また、これにともなうメタな議論になった場合、その話題参加についても同様にお断りすることがあります。本項目も顕名、匿名を問いません。

3.朽木は今後、トゥルーラブストーリーキミキスアマガミの二次創作活動を行いません

加えて、これらの同人誌即売会などでの支援活動も辞退させていただきます。サークル参加、サークルのお手伝いなども出来ませんのでご了解ください。

4.ドメイン名に関しての確認事項

朽木が所有し、任意団体「インターネット互助会・東京リトルサテライト」が運用するドメインtls.org」は“Tokyo Little Satellite”の略であることを再度確認するものとします。本件は非公式ではありますが、過去に利害関係者とも調整済みの事項です。

5.上記は撤回宣言を行うまで、無期限・無制限に有効な宣言です

なお、職務命令であった場合のみは例外としますが、朽木は本件に関わることをできるだけ拒否する努力をするものとします。

補足 本件は人的トラブルを避けるために宣言されています

以前「キミキス 〜pure rouge〜」放映前後に、その言説により周囲の人間関係が破壊されかかるという出来事がありました。今回はその状況を再発しないために予防措置として講じるものです。アニメ「アマガミ」スタッフに関しては最低限の情報しか入手していませんが、彼らスタッフを否定するものではないことをお断りしておきます。

2010年4月24日 東京リトルサテライト代表 朽木 海

追記

上記宣言は2011年3月31日、エビコレ+アマガミの発売とともに撤回いたします。