株式会社シーエー・モバイルを退職しました

お久しぶりのエントリとなりますな。うむうむ。

というわけで、本日(11月25日)付を持って株式会社シーエー・モバイルを退職いたしました。やってみたかったんですよ、退職エントリ書くのって(笑)。まあでも、いろいろ混乱は招くと思うのでご説明しますね。

退職に至る経緯

実は最近体調を崩し、7月末に休職しておりました。ちょうどメインを取らせてもらっていたプロジェクト「グラディウス・アーク -銀翼の伝説-」が開発の佳境といった時期だったので非常に無念ではあったのですが、寄る年波と体力の衰えには勝てず、部屋で寝て暮らす日々を送っておったのですよ。

それも9月の後半くらいでだいぶん回復いたしまして、今はすっかり元気でございます。こないだ札幌に遊びに行ったしね。

で、復職の交渉をしたのですが、経営上の問題から、残念ながらおいらの戻るべきポストを用意できないという結論に至ったのですよ。いや、あったにはあったのですが、明らかに前より激務でまた体を壊すことに間違いないという。というわけで、退職することにいたしました。

グラディウス・アークはどうなっちゃうの?

原案でプロデューサー兼ディレクターとかいうかなり重責な人が会社からいなくなっちゃうわけですが。

『でも、大丈夫です。』

そもそも8月からS-inまでの間に関わってくれたメンバーがおおむね仕事を吸収してくれています。特に、現在ゲーム側のディレクターを務めてくれているメンバーは相当「デキる」人です。もともとおいらの後任として任せようと思っていた人なので、そこは問題ないかと。

それに、どうしても彼らがヘルプを求めるならば、おいらは喜んで手を貸そうと思っています。まあ、シーエー・モバイルに所属していないおいらができることは限られているのですが、それでも世界観構築などの作業はお手伝いできるんだろうな、と。逆に手を出しすぎると彼らとしても動きづらいだろうから、申し出のない限り静観はしていようと思っています。

あ、あと、グラディウス・アーク応援隊は続けていきますよ! 質問とかあったら聞いてくださいね! 答えられる限りは答えます。もちろん非公式のものになっちゃいますけど。

うみちゃん無職になっちゃうの?

はい。無職です。

じゃなくて。ちゃんと次は決まっています。同じ業界です。株式会社バタフライ、旧サクセスネットワークスという会社です。仕事も今までと変わらず、ゲームの企画職およびプロデューサー職でございます。12月1日初出勤です。

まだなんともいえないのですけど、聞いた限りでは新しい会社のほうが前よりずっと体力的には楽だと思われるので(前みたいに36協定ガン無視で過労死ラインが日常、とかはないはず)、今まで放置していたインタビューのアレとかも手をつけられるかなー、とか思っております。

まあ、そんな感じで

続きはついったーで☆ → http://twitter.com/Umic_Y_ANG