2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

四国遠征に行ってきます。

ふむふむ

etc

またやってるのか。というわけではてなの本欲しい!と叫んでおこう。

無人惑星サヴァイヴ

tv

第40話「とうとう着いた」。というわけで大陸が見つかりますた。めのりんは腰に手キャラでしたか。シャアラは案外たくましいとこを見せています。で、地震ですか。うわ、なんか萌えキャラがいます。ああ、そうか、この子たちコロニー育ちだから地震をしらな…

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ

さわりをプレイしてみる。……うー、チュンソフトの不思議のダンジョンシリーズとはUIが微妙に異なり、その辺でいらつくな。あとはまあ、良くできてるっぽい。

ヨコハマ買いだし紀行 -Quiet Country Cafe-

tv

あー、そういえばわしも録画して鑑賞しているわけですが、感想を書いてない気がするな。すばらしかったと言えます。というかなぜDVDを買ってないのかが多少疑問。

新宿

で買い物: ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン ファウスト Vol.3 2004.Summer (講談社 Mook)コミックマーケット66 CD-ROMカタログ

医者

にいきますた。処方は従前と変わらず。うーむ、もうちょっと抗萎え薬を増やしてくれてもよさそうなんだが……。

鉄人28号

tv

第17話「黒龍丸事件」。このエピソードから話を収束させていくのかな。「海底の墓場……バギウム……黒龍丸」というダイイングメッセージ。で、ビッグファイアー博士ですか。あー、敷島博士も何か隠しているな。蟹のロボットキター。そして黒龍丸の中の「正太郎…

ギャラクシーエンジェル

tv

ヴァニラさんの反応が最近面白いな。って、フォルテ姐さん殺しちゃってるよ。どんどん死んでくな。って、ヴァニラとツインスター隊のがきんちょどもが姉弟だったってどういうことだ。……( ゜д゜)ポカーン なにこの火曜サスペンス劇場。って、挿入歌歌ってるの…

起動

0738。ねむぅい。

しかし

午前中は寝て暮らす。ダメ、なんか眠くて。夜の睡眠時間が短いというか、浅いせいなんだろうなあ。

起動

0738。sakusakuを微妙に見逃す。

AZIK

ちょっと気になったのでAZIKを使うようにしてみる。しばらくは入力速度が落ちるけど、慣れたら早くなれるかしらん。

MADLAX

tv

第17話「刹那 -reunion-」。なんかヴァネッサが指名手配犯になってるな。というかマーガレットついにガザッソニカにいくのか。こいつも死にそうなことになりつつ死なないんだろうな。そしてヤンマーニが流れている間はやっぱり無敵ですか。マドラックスすご…

午前中

床屋いって区役所いった。あちい……。もう外でない……。

やられた

tv

昨日のBS朝日、ライオンズナイター押してたのね。アニメ魂枠取れてない……。MXTVで内容だけ補完するか。まあ、みなくてもいい気がしてるんだけど(苦笑)。

起動

0730。sakusakuみたよ〜。

今日買った本

そうだ、午前中出かけてた時に本買ったんだった。忘れずにメモしておこう:マリオゴルフファミリーツアー (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)マリオゴルフGBAツアー (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)JAN:4910070770948 日…

台風接近中

つーか四国遠征と思いっきりかぶってるわけですが(泣)。というわけで、スケジュールを調整中です。

天才てれびくんMAX

tv

というわけで、今日から地デジEPGに「16:9」と告知されている天てれなわけですが、思いっきり4:3です。ただ、テロップや録画映像自体はHD品質かなあ。以心天心の乱で寿司屋さんにインタビューしたVがあるんだけど、あれは明らかにSDでした。紙フトタッチダウ…

蒼穹のファフナー

tv

第4話「逃航〜ふなで〜」。……あと2話耐えて、ダメなら視聴中止しよう。というか、すでにかなりダメかも。

起動

0715。

ふたりはプリキュア

tv

第25話「いざ光の園へポポ! 私たちも?!」。いよいよクライマックスですかね。うほっ、なんかメルヘンな物体がたくさん出てきた。うわ、クイーンでかっ。そして最後のあがきでイルクーボが大復活してますよ? そしてジャークキングと最終決戦っぽいですがが…

マリア様がみてる〜春〜

tv

第4話「WILL」。ま・つ・け・ん、ま・つ・け・ん、ま・つ・け・ん・さ・ん・ば〜。ダメだ、本来の内容がマツケンサンバで上書きされる〜。まあ、それはそれとしてエロ白薔薇全開(笑)。

ウルトラQ dark fantasy

tv

第14話「李里衣とリリー」。白い女の子の幽霊がぬいぐるみを持って行ったという報告が多発。ふにゅー。うわ、目開けっ放しとか怖っ。なんか2ちゃんっぽいなにかとか出てきた。アイソレーションタンクとか、今時出てくるとは思わなかったな(笑)。ああ、だから…

愛してるぜベイベ★★

tv

第16話「しょーちゃん、またね…」。こころちんはきっぺーに甘いなあ。でもきっぺーはえらい。って、ああ、しょーちゃんがー。超ヘビーな内容だな。でもきっぺーは特に何の役に立つこともなく、問題は解決したのか。むー。

日曜日でも天才てれびくんMAX

tv

というか、BSfan買ってきたんですが、29日放送分の総集権から地上デジタルでハイビジョン放送と表記されています。ホントかよ。というかHD制作してたんですかね。一方でカスミンやプラネテスがHD化されないのに疑問をいだきつつ期待してみます。

起動

1200。

ケータイ刑事 銭形泪

tv

時間ずれすぎ。BSデジタルなのに野球でおすのはBS-iくらいのものですかね(苦笑)。アナフィラキシーショックは2回目が危ないとか、今回はちゃんとそれっぽいギミックを使ってきてますな。まあ、新耳袋劇場版のプロモーションなわけですが。

ジャングルはいつもハレのちグゥ

tv

胸毛。あと、マリイの暴走が面白いです。つらいときは笑え。悲しい時こそ笑え。あはははははははははは。