2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDIから

VDSLモデムとホームゲートウェイが届く。……しかしだな、回線工事は4/2なので、今つないでもしかたがないのじゃよー。IDもパスワードも手元にきてないし、光プラス電話の電話番号も来てないし。ブツだけ来てもなあ……。 コメント欄より こちらの記述をみてびっ…

起動

1330。

ああっ女神さまっ

tv

第13話「ああっ女神さまっとの交換日記っ?」。舞-HiMEが終わったので、来週からかぶりを気にしないでみられるな。今日はやむを得ずGigaPocket回しました。なんかこっちも総集編くさいな。というわけで見流す。録画するほどのことはなかったな。来週はスクル…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

10日目、山口県、長門本山。ついに九州脱出してしまいました。ここも終着駅。「なんでだろう〜なんでだろう〜、人が多いのなんでろう〜」。人のネタを(笑)。周防灘。あのうみー(それ違う)。昨日の道程。虹ノ松原から唐津へ。これはすぐにつきますな。唐津駅…

舞-HiME

tv

最終話「shining★days」。みたよー。

激★店

tv

さいしゅうかーい。データ放送が在庫一掃セールになってますよ。寂しいなりね。多分、激★団BOXはかなり余ってる予感。しかも総集編だよ。うわー、こっちもやる気なくなるね。がっくし。通販刑事はそもそもケータイ刑事をみてないと面白くなかったのではとい…

Air (アニメ版Air)

tv

総集編。Air編の冒頭から。OPを夏影で代用してきました。もうこれだけでゾクっと来ますよ。って、そこでCMかよ! そうか、OP削ったからか。そしてDream編とAir編をまぜこぜにするのか。佳乃りんの一番重要なとこだけ飛ばしてますよー。白穂さん出てこないじ…

Amazonより

到着:量子コンピュータとは何か作者: ジョージ・ジョンソン,水谷淳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/11/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見る

起動

1330。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

ギャー、見るの忘れてた! というわけで9日目は虹ノ松原より。唐津ですな。筑紫線ですな。おー、さすが国の特別名勝。すごい松原だ。マツの花粉症とかってあるんですかね?昨日の道程。若松から徒歩で船着き場へ。渡し船で対岸の戸畑へ。戸畑から黒崎を経由…

BECK

tv

最終話「America」。「まずいラーメンに未来はないから、再結成するBECKに参加しろ」でワロタ。千葉君のラーメンそんなにまずいのか。「うちのラーメン、そんなにまずいか?」「ウン」でまたワロタ。平くんはすごいバンドに参加してますか。大体のメンバーの…

魔法先生ネギま!

tv

第13話「XIII時間目」。冒頭見逃したな。まあいいか。図書館島の最深部でのんびり授業やってますかこの人たちは。わー、でかいのキター。食らえ、魔法の矢! ……でねー。なんか魔法の本とかゲトしたようですが。そしてどっから探し出したそのルート。行き止ま…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

8日目、若松。ようやく暖かくなってきましたか。昨日の道程。日田から乗車。夜明で途中下車。花のある駅ですね。でも今日はなかったらしい。雑草ばっかり。おばちゃんどうしたかね。熱中症になって駅の草取りはやめたらしい。ありゃー。10日間入院したのかー…

起動

1330。

砂ぼうず

tv

最終話「太湖と、灌太」。砂ぼうずキター。小砂うまいことやりましたが、逃げたな。地殻兵器だとー? じいさんの化けの皮がはがれたところで砂ぼうず登場。全面対決でつか。マシンガン三兄弟大ピンチ。コングは砂ぼうずがやったのと同じ方法で倒したか。小砂…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

うわ、OPテーマがインスト版だ。というわけで、7日目は日田より。ギャラリーすげー。昨日寝たの2時ですか>セッキー 死ぬよ?土曜日の道程。博多からリレーつばめで熊本へ。なじみ深い駅だ。そして8620型蒸気機関車(ハチロク)、SLあそBOYで宮地へ。子供を抱…

いろいろと

たまってた諸用事を片づけたり。めんどいね。

起動

1440。

つーか

etc

ホントは月詠見てる場合ではなく、スマトラ島でまた地震らしいんですが! 平気かインド洋の人々。

月詠 -MOON PHASE-

tv

最終話「おにいさま、最終回だそうですよ♥ずっと私のシモベでいてくださいね♥♥♥」。いきなりEDですか。完。えーーーー。で、とりあえずマルミ堂に戻ってケンカしてますが。「はいてるに決まってるでしょ、下着くらい!」ってなんだ。って、耕平の浄眼ってな…

UG☆アルティメットガール

tv

うーん、見れば見るほどエヴァ3号機。裏MOEってなんだよ。そしてシナリオがシリアスになってきてますが。なんかUFOマンいい人になってるな。って、最後ガンガルかよ!総評:まあこんなもんだろう。頭悪かったですね。でも変身3部作は越えてないな。

ケータイ刑事銭形零 セカンドシーズン

tv

最終話「さよなら愛しき人! 〜保険金連続殺人事件」。ついにロジータ登場。って、振られてますがな。かなりたち悪いな。で、ロジータ殺されますた。南無。……違うの? 歯形も一致してますよ。しかし、歯科医がどうのこうのいってるとこみると、これは怪しい…

仮面ライダー響鬼

tv

第9話「蠢く邪心」。明日夢くん無事卒業しますた。羊が空を飛んでった。あ、響鬼さん音叉とられてピンチ? しかし変身しなくても強いな。さすが鍛えてるだけあるな。あっという間に姫と童子を倒しますた。……明日夢〜! フラグ! フラグ! 寝坊でフラグ落ちま…

起動

1330→1500。二度寝してしまった……。

まほらば 〜Heartful days〜

tv

第12話「夏だ!水着だ!海水浴だ!」。はいビジョん。暑い。らしい。夏か。ますみん運転できるんか。恋人岬。なんかI LOVE YOUを表す手話っぽい銅像がありますが。で、フラグ立ちまくってる人達がいる場所へ。「白鳥君のバーカー」「白鳥君のアーホー」。お…

ひな

というわけで4名ほどで一鶴横浜店へ。ひな鳥ウマー。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

tv

6日目、博多。うわ、ギャラリー多い! さすが土曜で大都会というだけあるな。九州最大の駅だそうな。まあそうだろうな。JR九州は特急列車のバリエーションが多いので楽しいんだよね。坊やは地震怖くなかったのか。で、まずはかもめ。そしてつばめ。いいねえ…

起動

1400。ゲームセンターCXがまた積み上がっていく(苦笑)。

まじかるカナン

tv

すげーどうでもいいんだけど1時間スペシャルで最終回らしいよ。うぐぅ。とかぼんやり見てたらデビルマン展開キター。カーマインは全てを破壊しつくす魔となりはてましたか。さようならちはやちゃん、さようなら淫獣。って、全滅EDじゃないのか。ちっ。総括:…

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜

tv

最終話「旅で身につけたもの」。やっちゃん最後でいいとこ見せますかね。で、テリコとラ・クラウンみたいな話になってますが(メタルギアアシッドネタばっかりだな)。「天子さまにしては胸が大きすぎます」でワロタ。うわ、刹那の正体、全然天子じゃないじゃ…