美鳥の日々

第11話「運命no再会」。スーパー中原麻衣タイム〜。正治弱っ。そして「好きっていってください」キター。そして美鳥の家では霊能士が大挙しています。綾瀬は綾瀬でまた暴走しています。このアニメは妄想爆発する人が多いな。そして耕太が不良にさらわれた。……なんとなく自業自得っぽいが(苦笑)。そして正治は右手に興味なしか。そしてウェイトレスに萌えとる。うわ、釘宮ボイスでパンツいっちょで束縛されとる耕太萌え。そして正治右手使えずピンチですか? まあ、勝つわけですが。そして耕太にバレた。次回へ続く。

光と水のダフネ

スーパー中原麻衣タイム後半戦。やっぱり海洋庁が何か隠してますか。そしてマイアはふぬけになりますた。静香撃たれるし。そしてマイアネレイス首になったか。1〜2話の再現っぽくなってきましたが。というかシリアスで終わるのか。もうバカアニメとは呼ばせない?

ところでニニンがシノブ伝のCMはどうなのか。本当にアニメ化しちゃいますというのがなんともいえない(苦笑)。

愛してるぜベイベ★★

第10話「やきもち」。ゆずのお迎え来ませんよ? きっぺーはなんかキスとかしてますよ? というところから。お迎えに来たのはママさんですか。……ゆずはええこや。そしてきっぺーは心にするかゆずゆにするかどっちかにしなさい。あと、学校でエロいこと禁止。鉄拳制裁が下りました。南無南無。そして心ちんとゆずゆの全面対決発生ですかー? というかゆずゆ直球勝負っ。心ちんかわしたーっ。というか、心ちんはもうちょっときっぺーに甘えてもいいと思いますよ。そしてゆずはまたため込みますか。ううう、この人らはー。そしてひとり暴走してる幼稚園児がおりますが、放っておきましょう。ゆずゆは一人で帰るとかいってますよ。「あんたが一人で帰れるほど、世の中安全じゃないのよ」うむ。こわいおじさんとかでてくるよー。ううう。というわけで次回へ続くっ。

列島縦断 鉄道12000kmの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

第33日、四国編下灘。心配をよそに中継は晴れてるな。でも、昨日の道程は波乱含みでしたかね。

というわけで、その昨日の道程。土佐北川から土讃線で出発。雨降りまくり。高知で下車すると思いっきり台風が直撃しているニュースをやっております。さらに土讃線に乗り、少年と戯れる。トンネルの中で窓につく雨粒が流れ星みたいと指摘されて感心。で、須崎駅で特急南風3号に乗車。四国フリーきっぷの威力発揮ですな。窪川で下車するとさらに雨脚が強くなっております。窪川から予土線四万十川も濁流です。予土線のロングショットおさえたカメラマンは大変だったろうな。そして天気が一気に回復〜! 松丸駅で降りた頃には快晴。雨天による抑止とかなくてよかったねえ。そしてまた温泉か。今度は足湯だけど。で、松丸駅から予讃線北宇和島駅でさらに乗り換えて下灘まで。

そしてハーモニカを吹く旅人。初めてというわりにはうまいじゃん。地元のハモニカ吹きのおっちゃんも登場。駅からは海が一望できてすごいいい景色。これでハモニカは最高だねえ。

四国編終了、明日は亀甲より。