日経キャラクターズ 創刊号

一通り目を通した。なるほどねえ。今市場が何を売ろうとしてるのか、何が売れたのか、ということを短時間に把握するにはなかなか上手く情報を詰め込んだ雑誌だと思います。みずほのコンテンツ投資ファイナンスの広告が入ってるところなんか、狙ってるところがよく見えますね。そういう意味ではあかりちゃんがいってるように、キャラクターズという看板には偽りはあるんですが、日経BPという会社が現在のコンテンツ市場を料理するとこうなる、という意味では大正解の一冊だと思いますよ。特に現在投資のための金を握ってる人と、コンテンツを作ってる人は眺めておいて損のない雑誌だと思います。まあ、いろいろ甘いところはあるけどね。

あ、あと、イノセンスの特集。映画見る前に見ないほうがいいかも。いや、読んでもわからないかもしれないけど(苦笑)。