はれときどきぶた

第48話「わたしは給食が好きです」。夜道を歩く矢玉。変態かと思いきや火の用心。車が迫ってくるかと思ったら三輪車。そして黒矢玉キター。爆破しても鉄球落としても起きない丸顔とぶた。ギャグマンガじゃなきゃ死ぬよね。父の顔を見ろー。寝てるから見れません。和子が起こしにキター。と思ったらママですた。朝ご飯抜いただけで爆発に巻き込まれるとかどうよ。「デュッデュワー丸頭」キター。でもこの曲は「吸うなんて…」より流行らなかったね。で、校長先生の奥さんに襲われる。コワイネ。給食のほうがうまいはNGワードですよ。そして給食仮面VS校長の奥さんか。給食仮面の勝ち。第2回戦、給食仮面対家庭の味仮面。天に変わって味付けよ。収拾つかなくなってきました。とりあえず吸います(BGM「吸うなんて…」)。テレビショッピングかよ。結論:家庭の味も給食の味も好き嫌いせず食べましょう。おお、はれぶたらしくなく教育的だ。ある意味気味悪いな(笑)。