列島縦断 鉄道12000kmの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

第22日、弥富。名古屋放送局、三瓶アナ。海抜0m地帯を走る線路ですか。あ、金魚すくいしてる。すぐポン敗れるけど。

おとといの道程。土岐市には大量に見送りの人がいるな。定光寺で途中下車。庄内川にかかる橋とか、そこらへんを散策。こもれびの径とかいうのに入り込んだら山道でした。山の中で笛を吹いたり。関口さんはなんでもできるな。うむむ。で、再び中央本線へ。そしてついに旅人に不調が。奥歯が痛み出した模様。疲れ溜まってるんだよ、きっと。名古屋で関西本線に乗り換え。で、弥富に到着はお昼くらい。自転車を借りて散策にでかけるが、歯が痛いので歯医者へ。歯医者の様子まで撮られるという、あるいみ面白い展開に。

金魚の街、弥富。駅にも金魚のレリーフがありますよ。金魚の養殖池とかも紹介。あー、金魚は桶使って電車で運んでたのかー。すごい重そうなんだけど、両手に1つづつ持って運んでたらしいですよ。すごいねえ。高い金魚の紹介とかもあったり。……あ、この金魚すくいの少年はどこかでみたことがあるような! 君、金魚すくいの得意なお姉ちゃんとかいませんか?

明日は周参見より。ところで今日の中継、ノイズっぽかったのですが、うちだけですかね。