ウルトラQ dark fantasy

第10話「送り火」。死を呼ぶ黒い頭巾の男。関係者には異様な箝口令がひかれているようで。なんだろうねえ。あ、エンクミ人ひいた。って、車にぶつかる前に空腹で倒れたのか。このにーちゃん、記憶がないとかいってますが、何者ですか。そして死に顔に何かヒントがある。仏様みたいな穏やかな顔だったらしい。死因は衰弱死。警察は頭巾の男を窃盗容疑で追ってるらしい。……にーちゃん、どっかでみたようなシチュエーションだな。人形を念で操れたりしますかね。と思ったら人を死なせる能力を持つ「送り火」の末裔という説がっ。なるほど、末期患者を安らかに死なせて、小銭を奪うのがにーちゃんの生業ですか。……なかなか泣かせる話じゃないですか(つД`) ちょっとAirっぽかったけどな!