あなたのうちではNHK BSハイビジョン見られますか?

というアンケートはてなを立ててみました。以下、結果。

こっそりアンケートにも立ててますがこちらは締め切られてないので、締め切られたら追記します。

こっそりアンケート

結果が出ました

考察

約半数以上がNHK-Hiを見られない環境にあるということですな。意外だったのはBSアナログで見られるという人が案外多いこと。誤回答が多いのかもしれませんが、あるいはM-NコンバータやMUSEデコーダをまだつかってる人が多いのかもしれません。

しかし、薄型テレビが売れてるにもかかわらずBSデジタルで視聴してる人が少ないんですね。もしかしてテレビを買ってもアンテナを立ててないのでしょうか。