Musical Baton

が回ってきた(バトン元はmixi内部の日記)。まさかここまで回ってこないとは思わなかったね。やっぱこういうの嫌いだと思われてるんだろうね(笑)。ということで、とりあえず答えるだけは答えてみる。

Total volume of music files on my computer

16GB程度。重複わりとあり。形式はMP3からOGGWMAATRAC3までいろいろ。ネットワーク退避分を合わせるとさらに74GBほどライブラリがあるけど、これを含めるのは卑怯なのでなしの方向で。

The last CD I bought

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

2枚同時なので2つあげときます。

Song playing right now

「ホップ・ステップ・ジャンプ」(ファイブ・スピリッツ)。知らない人も多いと思うので解説しておくと、「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」というアニメのOP。詳細ははてなキーワード参照。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

  1. 「good day」(てれび戦士2003) NHK 『天才てれびくん MAX』 MTK The7th 『天てれビッグバン』 収録
  2. 「ココロ磁石」(Time and a Word) NHK 天才てれびくん MAX MTK the 9th 収録
  3. 「MOON ON THE WATER」(Sowelu/BEAT CRUSADERS) - Do You Remember That? 収録
  4. 「激情メランコリック」(DEPAPEPE) Passion Of Gradation 収録
  5. サクラサクミライコイユメ アコースティックバージョン」(rino) D.C.~ダ・カーポ~ヴォーカルアルバム dolce 収録

5曲絞れというのは非常に難しかった。結果としてなじみのあるゲーム音楽がほとんど入らず、天てれから2曲入ったね。苦慮の結果です。

1.は悩むことなかった。Kiroroの曲が好きだというのもあるし、やっぱりこの年齢の子供たちの声が好きなんだわ。最近では「いつでもハッピー」(YO!キッズOPテーマ)も好きなんだけど、CD出てないし、歌詞もあわせるとこれが一番よいね。

2.は、実はすげー迷った。何と迷ったかというと杏奈様の「星と月の仲間」、トゥインクルの「きみのとなりで」も候補に挙がってたから。歌唱力の差で杏奈・ジョアンが一歩先に出た形かな。

3.は、これも悩むことなかったかなあ。Sowelu版とBEAT CRUSADERS版がありますが、どちらかといえばSowelu版のほうで。

4.は、DEPAPEPEから一曲だったんだけど、「Snow Dance」とどっちか悩みました。あえてメジャーなこっちで。

5.は、さすがにゲーム音楽が一つも入ってないのはおかしいよなあということで、「鳥の詩」とかいろいろ候補を挙げた上でこれにしました。しかしゲームの曲ではない(笑)。アコ版限定なのは、オリジナルはわりと普通なので。「Small Cherry 〜Promised bell〜」でもいいんだけどね。

Five people to whom I'm passing the baton

よろしく〜(えー