CNNはやっぱりすげえ

CNNjをみてて思うのは、本気でニュース専門チャンネルやるのはすげえなあ、ということかな。だってカトリーナの話題に関して、リピートとかほとんどなくて要人のインタビューをひっきりなしに流したり、レポートを昼夜の別なく流したりしてるんだよ。たとえばNNN24がこういうことができるかっつったら、まず無理だよね。平時は30分リピートのNNN24状態でも全然文句ないんだけど、たとえば今日みたいに東京が水浸しになるとか、近く発生するだろう台風14号とかの被害に関して、ちゃんとやれるのかといったら疑問だよね。そういう意味でNHK-BS1の全日ニュースチャンネル化には期待しています。