最近買ったゲームのまとめ

仕事以外で最近買ったゲーム。というかどれから手を付ければいいやら……。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

METAL GEAR AC!D 2 - PSP

METAL GEAR AC!D 2 - PSP

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

マリオカートDS

マリオカートDS

青の救助隊は今日交換品が届いたので、実質今日から開始。以前書いたのと重複分もあるかな。まあいいよね。

ポケモン 青の救助隊

やっぱりこれはガチだった。今まで「不思議のダンジョン」とタイトルづけられてるゲームでさんざんしょんぼりしてきたが、さすがポケモン。かなりちゃんとできてます。自分のキャラはゼニガメ、パートナーはピカチュウで開始。あと、かなりかわいい。すばらしいといえます。ドット絵師が神。

メタルギアアシッド2

これもいいよー。こないだも書いたけど。シナリオは相変わらず微妙だが(笑)、これはこのディレクターの作風ということで。小島監督もいいかげん説教くさいし、まあこんなもんじゃないかと。カードのアップグレードにかなり罠が存在するのもいい感じ。グラーニン→グラーニン+で激しくウケた。あんまりだ。なんだ「コスト30にする」って。ATK=COST*x系の武器持ってるときくらいしか使えねえよ!

おいでよ どうぶつの森

環境系は飽きるのはやいんですが、どうすっかな。とりあえずWi-Fiで通信をしてからなんぼ、という気がする。Skypeで適当にメッセージ送っていただければ、暇なときに接続しますので、ひとつよろしく。

マリオカートDS

マリオカートってSFCの時にプレイしたくらいであとはスルーしてたんですが、なにこの難易度上昇具合。つーか普通にWi-Fi対戦してても勝てる気がしませんよ? ストレートでドリフトダッシュとか絶対無理だし。衰えを感じますよ……。うぐぅ。それでも対戦者募集中。

というわけで

とりあえずプレイする優先順位を決めないと、4つ同時並行(さらにMGS3SSがくるので5つ平行になるかも)は無理。どぶ森はとりあえず適当にやるとして、青の救助隊→MGA2→マリオカートかな? 遊んでくれる人がいるかどうかでいろいろ変わるかも。