Podcastをたんにもげる

今日試しに読売ニュースポッドキャストをNW-HD5に入れて聴いてみたら案外便利だったので、定期的に入れ替えられるようにしたくなった。といっても、当然iTunesに頼るわけにもいかないし、あんなソフトは使いたくない*1SonicStagePodcastには対応してないわけで(将来的に対応したら面白いが、そんな気の利いたことをするはずがない)、ファイルのインポートを毎朝手動でやることにする。でも、ファイルをいちいちダウンロードしてくるのも面倒なので、特定のディレクトリに、単にファイルをダウンロードしてくれるソフト(当然iTunes以外)を探す。最初人力検索で聞こうとしたんだけど、IRCで速攻回答が。Juiceってソフト。なんか聞いたことあるなあ、と思ったら、なんか定番ソフトっぽい。うむ、ちゃんとスケジュール実行できるし、邪悪な動きもしないようだ。これでけってーい。教えていただいた各位、ありがとうございました。

*1:Macintosh上でなら別。WindowsであのUIを強制するということが気に入らないだけなので