毒とか

自己実現とか夢がどうのとかいうけど、正直そんなんどうでもよくね? こう、前向きな人がいっぱいいるところにいるとどんどん萎えていきますよ。あと、いろいろな何かに対して危機感を持たなすぎ。基本的にうまくいくことなんてないんだから、それに対して何重も防御して、それでもダメだった場合に全力を尽くすわけでしょ。本当にダメだ。いろいろと。みんな死んでしまえ。

とりあえず気を取り直して

今年の短期目標は「台湾に行くか、サイパンに行く」。両方いけたらいいんだけど、ちょっと無理かなー? 長期目標は新分野開拓。ゲーム、アニメ、薬、デジタル放送ときた(途中、年少者向け教育というのもあったが、これはいろいろあってダメだった)ので、今度はなにかなー。電池とか面白そうだが、狭い上に、この分野を専門にしたライターは大変な目に遭うという伝説があるので*1、他にぼちぼち手を付けてる分野には未来がない(人も余ってる)っぽいしなー。いっそのこと、真剣に外国語でもやろうかしら。やるなら英語は当然として(まあ、これはある程度読み書きできるし)、イタリア語が魅力的かなー。ドイツ語も楽しそう。あとは、もうちょっと広くサイエンス関係をやりたいが、バックボーンないんだよな。うーん。

とりあえず今やってる仕事は、とりあえずレギュラーだけど、これから何かを広げていく方向は一切なしの方向で。正直、ダメだろ。

*1:わかる奴だけ笑え