えーと

なんだっけ。原稿書いたりヴァルキリープロファイルやったりしててすっかり放置してるな。宿題は:

あたりでしたか。忘れてるネタあったらコメント欄でつっこみよろしく。

ルームリンク関係

なんかこれは先に書いておかないと地雷っぽいので書いとくけど、新ルームリンクは(も?)やっぱりダメだった。機能が、とかそういうんじゃなくて、画質的に。知ってる限り、シグマデザインのチップ載ってるデバイスはだいたいこういう画を出すので、たぶんDACとか、そのへんの問題。UIとかはともかく、家電としての性能を求めると相当がっかりする。がんばってDLNA対応BRAVIAを買いましょう。

細かいソリューションとしてはよくまとまっていると思う。それは後ほど。

「かしまし」

コミックス第3巻が入手できてない件。Amazonに発注かけたので数日中にキャッチアップ予定。アニメはちゃんと全話みてますよ。メディアミックスはそれぞれ着地点が違うらしいので期待しています。

うどん

うどんは確かにうまかった。しかし、もう時代は徳島ラーメンだ! 麺の世界はかなりすごいことになっています。