Gmail for your domain

忘れた頃に当選した。

というわけで仕事用ドメインに向けふにふに設定。適当にMX向けたらちゃんと動いてるっぽいな。というわけで、全世界に知れ渡った時点で、仕事用メールアドレスをこっちに移そうかな。

ただ、問題があって:

  1. Gmail NotifierやGmail Managerといった通知系ソフトが対応してない
  2. なんせβなので仕事に使っていいのか疑問
  3. なんでもGoogleに任せていいのか

1番目は激しく問題。とりあえずリモートメール経由で通知受付をしてみるテストとかはいいかもしれんが、PCからがちょい手間。なんとかならんかなー。2番目は、現在もWindows Live Mailβを使ってる*1という状況なのであんまり変わらんかなー。最後は、うーん、Don't be evilと言ってるのを信じてみる。今でもちゃんと機能してるのかは若干疑念がある。正直、仕事アドレスがHotmailなのはここしばらくマイナスにしか作用してなかったしなー。わし、HotmailがMSに買われる前からずーっとユーザーだったし、当初よりかなり高額のお布施もしてるんだが(苦笑)。

*1:MSN PremiumをSubscribeしててクライアントもあるので、メールボックスが壊滅しなければLive Mailが死んでも平気ではある