あゆあゆアンテナとか

更新チェック関係を大幅に刷新。本家でも告知済み

まず:

  • 本家あゆあゆは今週メドに大幅縮小

します。RSSで読めるサイトが半分以上になってきたからね。一応パブリックサービスであることも勘案して考えたんだけど、もうアンテナの役割は終わりつつあるんじゃないかな、と。ただ、最低でもtls.orgの更新情報を一括配信するという役目があるので、それは続けます。OPMLも配ってるので、詳しくは説明読んでください。

次に:

これはたぶん自分しか使ってなかったと思うし、即日閉店でいいよね。このエントリ書いたあとにプライベートモードにして、問題が発生しなかったら閉じます。はてなダイアリーはすべてRSSを吐くので、正直アンテナ回すのはいらなかった。いや、反映頻度がほぼ即時、っていう魅力もあったんだけど。

あと、微妙なんですが、さゆりんアンテナはもう止めてもいいよね? 全くメンテしてなくて事情がよくわかんないんだけど、やっぱ無駄だよねえ。

これで、FreshReaderに一元化していく方向でいいかなあ、と思っています。