購入予定

ファミ通かてきた!

つことで、今後の購入予定なんだが。PS3Xbox360Wiiの購入は織り込み済みではあったんだけど、どの順番に、いつ買うかが難しいなあ。

まずPS3はあんまり悩むことなくて発売日即日というか、PlayStation.comで予約始まり次第がっつり予約予定。ローンチ時のソフトが何が出るかは若干気になるけど、とりあえずはDVD/BDプレイヤーとして動いて、PS2互換ならOK。むしろうちのSCPH-10000がいつくたばってもおかしくない状況なので。

Wiiは、スマブラX出るまでは様子見だろうなあ。出てくる情報にことごとく失望してるので。これはDSの時と同じパターンだな。いつものように後からじわじわ良くなってくれることを期待。

で、Xbox360。すでに発売して久しいわけだが。今買っていいのかどうかの見極めが非常に難しい。それ系の仕事が来れば即決で買ってくるんだけど、なんかそういうお話もまだいただいてなくて。ハードは先行投資なので、ソフトの見極めが付く前に買っちゃうのが基本スタイルなんだけど、今買って秋に新型が出られたりするとひっじょーに辛い気持ちになる。が、年末には確実にPS3への出費が待ってることを考えると……。だからといって現行機が安くなるかといえば、それはもう絶望的なわけで。うーんうーん。もうちょっと悩むか。