Last.fm日本語版

なんとなく向こうに書くべきな気がするけど、なんか朝からメンテ落ちするらしいという噂を聞いてこっちへ。

というわけで音楽関連なソレの大本命が日本上陸なわけですが、まゆにゃからAdded Friendsメッセージもらうまで気がつきませんでしたよ。つか、英語版のアカウントそのままひきつぐんか。なんかなー、前は有料でもちっとも軽くなくてtaggingとかすっげー苦労してステたわけだが、日本語版どうなのよ。とりあえず現状ですでに重いわけですが、$3/monthとか払うと改善するのかね。改善したとしてPLAYLOGとかmixiミュージック(こっちはポイだけど)に勝てる見込みはあるのかねEXCITEくん。どーもEXCITEの音楽配信がらみは空振ってる気がしてなあ。LISMO MUSIC STOREとか。まあありゃauが悪いってのも大きいけどさ。

で、次はなんの日本語版が上陸するだろうね。そろそろローカライズも弾打ち尽くした感が高いけど。そーいえばYahoo! 360°とかあったけど、いまごろどうしているだろうか。そろそろYahooのアカウントとか関連サービスも統合してくれんものだろうかね? あーそうだ、Amazon.co.jpさんはAmazon.comの日本からの利用を排除するっぽい動きとか無駄なことやってないでA9.comの日本版を作ってもらえんだろうかね? まあ、使うかっていわれると微妙なんだけどさ。