お知らせ

諸作業が一段落したのでメインPCの再構築を始めますです。IRC、メール、メッセ、SkypeなどのPCインフラ系での連絡がしばらくつきにくくなりますのでご了解ください。月曜日くらいに復旧、するといいなあ。

お急ぎの方は作業場(IP電話は止まらない予定)か携帯・PHSまで直接お電話ください。

内輪向け公開サービスは別マシンなので基本的に落ちない予定。現状こけてるPukiWikiもなんとかしますのでちょっとまってね。

以下自分用メモ

やること

  • nagisaの再構築
    • 外部公開してるサービスのセキュリティ再確認
    • VNCを除外指定しないと駆除されちゃうので注意だ
  • mioのPukiWikiバージョンage
    • ベーシック認証が外れないよう注意すること
  • ポート開け閉めとかもう一度確認