例の記事全3回を書いたヤツとして、個人的にはどれを買うのか? という話をしてみる。

Xbox360

購入済み。いいマシンだと思います。あとはメタルウルフカオスの互換が出てくれれば。でませんか。がんばれMS。

HD DVDプレイヤーは保留。ただ、箱○周辺機器はPCでなんとかなるヤツが多いので、買って損はない気はしますな。

PLAYSTATION 3

PlayStation.comが取り扱い開始するまで待ち。ホントはリッジ7を早速プレイしたいところなんですが、現在それどころじゃないので。あと、PS.comで買うとカルマがあがる(?)というのもある*1。まあ、2月くらいかなー。

しかしこいつもPS2の完全な代替にならないっぽいので悩みどころ。FF11動かないのは箱○あるからいいんだけど。TLSとか全部動くのかな。あとでチェック。

個人的にはLocoRocoSIXAXISでリメイクして欲しいなー。PSPじゃなきゃ結構いける弾だったと思うので。いや、PSPの中ではいいソフトの部類なんだけどさ、PSP買う人ゲームしないじゃん(えー

Wii

スマブラX発売か、2007年6月のどちらか早いほうまで待ち。後者は、Opera無料ダウンロードの期限。

個人的にはWiiリモコンにすごく反発をもっていて、俺は体を動かす遊びは絶対にしたくないんだ、的な。いや、過去にDDRとかやってましたけど、近所から文句くるしね? 両手広げると何かにぶつかる環境でWiiのゲームはできない気がします。それでも昔の任天堂のファンではあるので、スマブラとか出されてしまうと買わざるを得ない。あ、もうゼルダとマリオは結構です。お引き取りください。あと、どぶ森とかポケモンとかも友達のいなさ加減を自覚してがっかりする。というか任天堂のソフトみてるとどんどん自分ががっかり人間だということが分かってつらいです。うわーん。まあ、がっかり人間なんですけどね。

*1:PSポイントにeLIOリワード3倍付けでドン、MySonyポイント回しでうまうまという黄金パターン