最新刊告知

というわけでいろいろ苦労してた単行本が出ます:

あのピンクの悪魔最新作の攻略本なわけですよ。なんでもすいこむ〜。

今回は対象年齢層が低いので、いろいろ違う方向で苦労しています。とはいえゲームはちゃんと遊べるものだし、攻略本の存在価値もあると思うので、asin:B000FPRZL2:title=ソフトと併せてぜひ。特にエクストラモードを極める向きには、マップと敵位置あたりが強力にお役に立つかと思います。あと、たぶんパレット合成の確率表はこれが初出。ニンドリとかコロコロとかまだ載せてないよね? いや、確認してないんだけど。

余談

ちまたではまだエクストラ1時間は切れてないでしょうか。そろそろ切った人がいても良さそうだけど。攻略中には1時間半まで追い込むのは比較的簡単、それ以上切り詰めるのは厳しいと思ってました。見本誌もらってきたので、これ基にもう一度チャレンジしてみるかなあ、とか思っています。

あとは、マップ組んだ人が想定した理想的解法を汲めてないところが1〜2カ所あるような気がしています。まあ、いくつも答えがあるゲームなので、プレイヤーは必ずしも作り手の想定したもので進めなくてもいいんですが。

まあそんなわけでよろしくお願いします。