マイクロソフト税

早めにお布施:

Windows Live OneCare 1.5通常版

Windows Live OneCare 1.5通常版

メインマシン用のびすぼーはドライバ揃わないのでまだ。VAIO的にはMCEが地雷っぽいのと、こいつXP ProなのでVista Businessにするかのう。なお、近日中にややテスト環境っぽく発注したVista Home Premium入りType Lが到着予定なので、Vista MCE+Xbox 360連携はこっちでチェキれます。録画機能分散も検討。

Office 2007は総じてかなりナイスバージョンアップと言えますが、俺はアクセラレーションキーで機能を覚えていたのでやや死亡。いや、形式を選択して貼り付けのバリエーションだけなんですけどね?(Excelのソートがらみも指が覚えてるかも) あと、Outlookの初回起動失敗してやややられた。Outlookは気がつかないうちにプラグイン大量に入ってるので気をつけようね? MySyncとかの互換性検証とかしないでいれちまったけど、とりあえずすぐには困んないからいいや。

Live OneCareはなー、3ライセンスでこの値段でさらに2000円バックでドン! はありえんだろ、てことで購入。NISの無料サブスクリプションがそろそろ切れるので順次入れ替え予定。ただ、セキュリティ関係は1台だけ別の系統にする原則を取ってる(VBみたいにパターンバグってて全部死亡されると困る)ので、どれか一台はNISで残すかなー。

そうそう

今回のパッケージ、わりといいね。シリアル箱にくっついてるので捨てられないけど。どっちにしろ保存してたので、こーゆー丈夫なパッケージはうれしいです。