mylo到着

つことで到着。

本来目的である「自律動作するWi-Fi Skypeハンドセット」という機能はパーフェクトに充足したので基本的に満足なんだが、まあ細かいことをいうといろいろあるよね。

  • BBモバイルポイントのWeb認証を自動でパスする機能は欲しい。スライド一発でオンライン切り替えられるので、外出先でこれができれば完璧
  • SkypeのコンタクトをPCから送ってもなんも反応してくれない。かなしい(セントラルコンタクトリストとの同期は可)
  • ブラウザのショートカットキーはもっと欲しい(ウィンドウを閉じるとか、レンダリングモードの切り替えとか)
  • メニューのカーソル移動はオーバーラップしてくれよう
  • AC供給、かつオンライン時にバックライト消灯しないのも微妙。もったいなくね?
  • せっかくOperaなんだからHandheldなCSSを読む設定が欲しい(スマレン相当がない)

他に気になってるのはWebサービス系(PLAYLOGとかGmailとか)なので、こっちはこっちで頑張ってもらいたい。PLAYLOG側の記事も併せてドゾ。

とりあえず、どういう製品かわかる人以外には絶対おすすめしないです。ソニスタ限定なのはすごく納得。普通に売ったら「アレができない、コレができない」で苦情殺到するわ、こりゃ。

ATRAC Audio Deviceがらみの不具合っぽい何か

条件確定してないので暇見てNCCLに聞いてみるけど、AAD(例としてはNW-HD5)がシステムにつながってる状態でmyloをUSBにつなぐと、先につながってるAADが見えなくなるね。その後、mylo抜いても復帰しない。myloが単なるAAD(マスストレージ+α)じゃなくて、Memory Stickリーダーとの複合デバイスとして見えるのが根本問題っぽいが、うちでマウントしてるドライブが多すぎる(ドライブレター26ではちょっと足らない感じ)のも原因かもしれん。一応まだ足りてるハズなんだけどなあ。AADほかがシステムに多数ひも付けされてるのは確かなので、いったんOSのクリーンインストールは試すべきではあるけど、タイミングが難しいなあ。うーん、うーん。最悪BSoDだったんだが、東芝Bluetoothスタック抜いたら改善したのも気になる。というか東芝スタックだめだ。早くVistaにしないと……。