Vista機到着

というわけで粛々と設定祭り。

11gネットワークの向こう側にいるため、Media Center Extenderでほげるのは若干帯域がつらい。ので、Xbox360で録画予約かけて、視聴はルームリンクというソリューションがよいと思われる。わりと今ある資産だけでなんとかなるので楽だな。テレビ王国のiCommandが使えないのは痛い。

あと、VAIO Mediaのデジタル放送プラグインが手元のだとVista非対応だった。これはVCLに請求するともらえるのかしら。

ふむふむ

思ったよりちゃんとVAIO MediaとMedia Centerが統合できてるね。UI関係はどうしようもないけど、落としどころとしてはこの辺がいいとこかも。なにより外から見たときにVAIO Media 5.x系とVAIO Media 6.x系が同じように見えるのはえらい。DLNA/VAIO Media系統とMedia Centerの2つはほとんど同じソリューションでいて細かく違うので、この辺の統合が一番心配だったのです。あと、やっぱ新しいOSだけあって、無線ネットワークからリモートで寝起きさせてもまともに動く。簡単に書いてるけど、今までこの辺不完全だったからねえ。これなら本格的にVistaに移行しちゃってもいいなー、とは思った。